2012年12月02日

手作りおもちゃ!

こんばんは~!

パソコン開くの久しぶりな感じです(;´∀`)

早速今回のアンケー島!

「1日1回お肉食べてますか?」

A 「はい!」   B 「いいえ!」

アンサーはB!年齢重ねると共に、肉ー!ってならなくなったね~

ども!あごひげです( ̄∀ ̄)

魚も好きだしね(・∀・)b


~+~+~+~


今日はお休みだったので、お昼までゆっくりと過ごし

お昼ご飯を食べてから買い物に行ってきました!

買ったのはほとんどが100円均一!




工作グッズ!

あと、途中で食べるお菓子とジュース(´∀`)


んで、1時間ほど掛けて作ったおもちゃ!

息子も喜んで遊んでくれました~




作ったのは釣りのおもちゃ!

ダンボールに絵を描いてクリップを着け、それを割り箸に糸を巻いた竿で

先端の磁石を使い釣り上げるシンプルイズベスト!

てか、難しいおもちゃなんて無理(;´∀`)

釣果はこちら~






魚って描いてみると難しいわ!

何か参考になる物を見れば良かったんだけど、無かったから空想の魚(`-´)


このおもちゃ作っている時、アマゾンからご注文の品が届きました!

それはズバリ、息子のクリスマスプレゼント!!

ダンボールをむしり、開けようとする息子より早く完成して安心(;´∀`)


あと、材料を買いに行った時、これを見て心が折れそうだった・・・

100円の磁石釣りセット!




釣り竿が伸びるってよぉぉぉ('A`)


息子と一緒にワイワイ作れると思っていたんだけど

ハサミやらカッターが危なくって使わせられないから

ハラハラするだけだった・・・

あとからダンボール開けて、僕のおもちゃは化石になるかもねぇ・・・




同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 17:50│Comments(2)僕の日常!
コメント見てみる?
なんでも買えば揃う時代に、手作りオモチャってステキです!
Posted by ビール猫 at 2012年12月04日 16:43
■■■ビール猫さん■■■


そう!100均恐るべしです(;`∀´)

何でもありそうで・・・

オモチャを手作りする!って前日に言ったら

「ピタゴラスイッチ」みたいなのが良い!って嫁が言いおったΣ(゚□゚;)

アレはハードル高すぎるわ~
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2012年12月25日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。