2013年04月06日

飛行機好き!

こんにちは!

早速今回のアンケー島!

「靴下は2日以上大丈夫!」

A 「はい!」   B 「いいえ!」

アンサーはB!水虫になるわ(・∀・i)

ども!あごひげです( ̄∀ ̄)

パンツは風呂に入れない時とか、履いたままでもいけるけど靴下はイヤだな・・・


~+~+~+~


入園式を迎え、長男の長さんの保育園生活がスタート!

同時に、僕たち4人での新生活もスタートしました!

4月2日には鹿児島から大荷物も届き、片付けと整理に終われる新生活初めとなりました(;´∀`)





長さん、初登園の日は大雨で、教室に入って荷物を置いた嫁が帰ろうとしたら、大声で泣いていたとか・・・

夕方にお迎えに行った時も、目を真っ赤に腫らしてズボンの足を出す片方のところに、両足を入れていたとかで嫁ご機嫌斜め!

長さん、まだトイレも着替えも練習中で、大人の手を借りないと全部一人では出来ません。

入園式後、クラス担当の先生と初入園の子数人の親と面談したのは聞いていたのかな?と思っちゃいます。


そんな長さん、3日目の木曜日から熱を出し休園しています。

夜には元気になったのですが、病院で見て貰うと喉が腫れているとのことで

念のために座薬を処方して頂きました。






寝る前に熱が39度を超えて、様子が少し変だったので人生初座薬・・・

当然泣きました(-_-)

翌朝も熱は退かず、休園・・・

この日は長さんの身体に湿疹が出たため、連日病院へ!

2時間待っての診察で、結果は「要安静?」

熱は落ち着いていても37度を超えているから、やっぱりいつもと様子が違う。

食欲はあるみたいだから大丈夫だとは思うけど、心配だなぁ・・・

今朝も風邪で声が出にくい嫁の代わりに、3日連続での休園の連絡しました。


んー新生活だからといって、無理せずゆっくりとしないと、させないとだな~

次男の次っちゃんが何ともなく、スクスク成長しているのが救いだな(笑)



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 11:19│Comments(4)僕の日常!
コメント見てみる?
あごひげ開運法さん、

長さん、お加減すぐ良くなりますように。保育園とかの時期って、大変ですね〜。親も大変(・◇・)
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2013年04月06日 16:34
 そして… だんだん、親離れしていくんだよね…

 かわいがってあげてね♪
Posted by ちょいなガサガサ at 2013年04月07日 15:53
■■■国分寺のかとちゃん■■■


湿疹は中々治らないんですね~

保育園には熱が下がって、湿疹が治まっても

2日は日を開けないと通園出来ない決まりみたいです・・・
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2013年04月09日 19:05
■■■ちょいなガサガサさん■■■


親離れかぁ・・・

子離れの方が心配(笑)

う~んと可愛がりますよ~(・∀・)b
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2013年04月09日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。