2013年04月30日

竹の子。

こんばんは!

早速今回のアンケー島!

「ワクワクの袋とじ 開け方は?」

A 「ハサミとかで丁寧に!」   B 「手とかで適当に!」

アンサーはA!ビリビリな面を見ると萎えるわぁ・・・

ども!あごひげです( ̄∀ ̄)

最近では、袋とじを開けなくなったなぁ・・・


~+~+~+~


職場の人から竹の子を頂きました。

しかもこんなに沢山!




シンクで写真を撮ったら光って見えるとは・・・発見だ!(*゚ロ゚)

こちらの島では、この小さい竹の子が普通。

確か正式名称は「コサンダケ」だったはず・・・

奄美の方言では「ダーナ」だったーな・・・


刺身も美味しいと聞きましたが、煮物が多いね~

豚肉とか、軟骨とかと一緒にコトコト煮ると最高!





あ、足の爪ですが

昨日正座しようとしたら、パキッと取れました。

やっぱり痛くはなかった・・・

親指の爪が剥がれたの、コレで3回目ぐらいかな?

バスケで踏まれるから仕方がないね~



タグ :頂き物。

同じカテゴリー(これぞ徳之島。)の記事
花見ドライブ。
花見ドライブ。(2014-01-21 19:16)

乾燥!
乾燥!(2013-08-01 12:04)

海水浴ー!
海水浴ー!(2013-07-08 21:12)

たまごおにぎり!?
たまごおにぎり!?(2013-05-17 18:18)


Posted by あごひげ開運法 at 21:12│Comments(2)これぞ徳之島。
コメント見てみる?
 連日の 痛っ! 再度封印…
Posted by ちょいなガサガサ at 2013年05月01日 20:47
■■■ちょいなガサガサさん■■■


結構癖になってきました?(笑)

取れた方が何か痛い気が・・・(;´∀`)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2013年05月01日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。