2013年05月18日

お食い初め!

こんばんは!

早速今回のアンケー島!

「ストッキング、少々の穴は気にしない?」

A 「はい!」   B 「いいえ!」

アンサーはA!少々なら気にしない(´∀`)

ども!あごひげです( ̄∀ ̄)

男性で言う靴下みたいな感じでしょ?


~+~+~+~


16日は次男の次っちゃんが産まれてから100日を祝って、お食い初めをしました。

そう言えば長男の時は、まだ鹿児島に居たからこっちでするのは初めてか?

6歳になる男の子がいる妹に、島での「お食い初め」ってやり方とかあるの?」と聞いたら

あんまりやる習慣自体拘らない人が多いんじゃない?って回答でした・・・


まぁ分からなくても、嫁が気合いを入れて料理を作り、次っちゃんもこの笑顔!




本当はキョトーン顔(笑)

まだ食べられないです~って感じ!

ビール前に置いたら笑顔になった(・∀・i)

こりゃ~将来は僕に似て・・・





食べさせる真似をして、写真をパシャパシャ!

長さんは大好物のコロッケとメンチカツを完食~!





夜は米を食べない僕もお赤飯を頂きました。

お赤飯、お吸い物、鯛の塩焼き、タコの酢の物、煮物、なますと空豆(・∀・)

離乳食はもうちょっと先だね~



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 19:08│Comments(6)僕の日常!
コメント見てみる?
あごひげ開運法さん、

ほ、ほんとだ、ビールに反応。兄弟で仲良しできたかな)^o^(

ごちそういっぱいで、楽しい晩でしたね。鹿児島の空豆、春は近所のスーパーで存在感出してますよ♪
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2013年05月19日 08:56
 大きくなったね♪ 成長早いね~
Posted by ちょいなガサガサ at 2013年05月20日 20:39
■■■国分寺のかとちゃん■■■


ビールに反応は冗談ですが、良い笑顔でしょ(´∀`)

兄弟仲良く、マイペースです(笑)

鹿児島の空豆は、国分寺でも存在感ありますか~

お酒にピッタリです!
Posted by あごひげ開運法 at 2013年05月21日 10:46
■■■ちょいなガサガサさん■■■



あっという間に7キロになるところです。

抱っこしてあやしていたら腰にキます(・∀・i)

本当、あっという間に成長しますね~
Posted by あごひげ開運法 at 2013年05月21日 10:46
いやいやビールを前にこの笑顔!
立派に父親の血を受け継いでますね(^O^)

将来一瞬に飲める日が楽しみですね〜
Posted by ビール猫 at 2013年05月21日 20:58
■■■ビール猫さん■■■


遺伝でしょうか(笑)

将来一緒に飲める日か~

それは楽しみですね~(´∀`)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2013年05月22日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。