2013年07月14日

バスケ大会終了〜

こんにちは!

昨日の土曜日に始まった大島郡大会ですが

今日のお昼過ぎに全日程が終了しました!






我が徳之島チームは予選パートBグループ!

土曜日の朝九時から第一試合で、奄美大島の龍郷と対戦しました。

龍郷は去年の大会で準優勝しているチームで

格上相手でしたが、序盤のリードを追い上げ

何とか勝つことができました(≧∀≦)


二試合目は沖之エラブ島の和泊チーム!

和泊とはよく対戦しますが、センターが強くていつも苦戦します(^_^;)

しかし、和泊は6人しかメンバーがおらず

後半に疲れが出てきて、メンバーチェンジを使い勝つことが出来ました!
二戦2勝で予選パート一位上がりになり、準決勝に駒を進めました!





そして今日、第一試合で予選パートA二位の奄美大島の瀬戸内との対戦!
序盤リズムに乗った瀬戸内に大量リードを許しますが

徳之島がジワジワ点差を詰め終盤に逆転!

そのまま点を取って取られてのシーソーゲームを繰り広げて、1点差で逆転勝ちしました!

次はいよいよ決勝戦!

相手は絶対王者の奄美市チーム!

毎年優勝している強敵です(-_-;)

序盤、奄美市にリズムを作られ20点近く差を付けられましたが

徳之島も自分たちのリズムで、ジワリジワリと差を詰めていく展開!

一時7点差まで追い上げるも、結局逃げ切られ83対70で敗北<(_ _)>

うーん、やっぱり奄美チームは強い!


結果、徳之島チームの男子は二位で、女子は三位で大会を終えました。

最後は勝てなかったですが、充実して大会迎えてを終えることが出来ました。

いやー台風が来なくて良かったなぁ〜(笑)


同じカテゴリー(バスケ。。。)の記事
送別会に参加。
送別会に参加。(2013-07-29 18:38)

打ち上げ〜!
打ち上げ〜!(2012-07-15 19:54)

試合結果!
試合結果!(2012-07-15 14:40)

第66回大会。
第66回大会。(2012-07-14 08:51)

いざ郡大!
いざ郡大!(2012-07-13 17:48)


Posted by あごひげ開運法 at 15:45│Comments(4)バスケ。。。
コメント見てみる?
 がんばりました♪ パチパチパチパチパチ♪
Posted by ちょいなガサガサ at 2013年07月14日 18:41
あごひげ開運法さん、

男女ともに入賞おめでとうございました!

今日は試合の緊張の後の筋肉痛かな。よい1習慣をお過ごしくださいね〜(・∀・)
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2013年07月16日 20:24
■■■ちょいなガサガサさん■■■


結構活躍出来ました!

なんと翌日の新聞にもちょっぴり写っていたとかいないとか(笑)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2013年07月19日 17:57
■■■国分寺のかとちゃん■■■


台風の影響が結構ありましたが
(不参加のチームがいた)

筋肉痛はそれほどでしたが、疲労が中々抜けないッスわ~
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2013年07月19日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。