2008年05月05日

GW、海。



昨日は、天気も良かったので

伊仙町の【瀬田海岸】に行ってきました。


ん~潮風が気持ちいい~!


家族連れも泳ぎに来ていました。




さっそく色々と見て回ろう!



おぉ!?珍し~い!バフンウニの赤ちゃん。








大きいウニ。


岩の間にしっかりと入っていて


道具とかが無いと取れません!







子供のウニ!


ちっちゃくて、可愛いな~








子供のようにはしゃぐ嫁。


海に行くとすごい元気になります!









貝です。


中身も入ってますが今回は見るだけ








サザエです。

キャッチアンドリリース♪


赤ちゃんですか?ちっちゃいねぇ~










カニです。


警戒しています!







泳いでいた子供たちも帰りました!


僕たちも、潮が満ちてきたので帰りましょう。


やっぱり海は気持ち良いですね!







同じカテゴリー(行きました。。。)の記事
ランチ。
ランチ。(2014-01-29 18:44)

花見ドライブ。
花見ドライブ。(2014-01-21 19:16)

こだわりうどん!
こだわりうどん!(2013-08-20 19:35)

母の日の休日。
母の日の休日。(2013-05-13 19:45)


Posted by あごひげ開運法 at 13:57│Comments(12)行きました。。。
コメント見てみる?
こんち〜(笑)
コメントありがとうござあます!
そうです!海は海は海は
産みの親なんでしょうね!海風に当たっているだけでも元気が出ますよね〜
気持ち良さそでなによりです(笑)
Posted by 完徳 at 2008年05月05日 16:15
ラララこんち〜♪。

綺麗な景色ですね☆。 一度は行ってみたいなぁ〜♪
Posted by 元祖れもんてぃ at 2008年05月05日 16:33
■■■完徳さん■■■


こんち~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

海は良いですよ~(_´Д`)ノ~~
僕が海賊なら、大海原に冒険の旅に出たい感じでした!
僕は潮風に当っていると、元気になります!島んちゅなんだな~と実感しますよ♪


■■■元祖れもんてぃさん■■■


こんち~( ̄▽ ̄*)ノ

天気が良くて海がキラキラしていて、とてもキレイでした!
徳之島は、海がキレイで良い所ですよ!
機会があれば、ぜひ遊びに来て下さいo(^▽^)o
Posted by あごひげ開運法 at 2008年05月05日 17:59
こんばんは~。

ちっちゃいうにがかわいい!!

のんびり楽しんだ様子ですね~。
Posted by かよかよ at 2008年05月05日 20:59
海いいなぁo(^-^)oあごひげさんとこの海は生き物沢山いますねぇ!?
海で生き物を探すのって楽しいですよねo(^▽^)o
見てるだけで癒やされます(´∀`)
Posted by グリオ海賊団 at 2008年05月06日 07:38
あごひげさん

おはようございます^^

海きれいだなぁ~^^

ウニはとってみたい^^
Posted by みはらのちえちゃんみはらのちえちゃん at 2008年05月06日 09:04
おはよ〜(^0^)/あごひげさん♪
ちっちゃいウニ可愛いですね〜
沖縄に住んでるけどあまり見たことないですよ(^^;)
今度ちゃ〜んと見てみます。
Posted by yotto at 2008年05月06日 09:46
懐かしい『たからがい』ですね!


恩納村の海にもたくさんいましたけど
最近はぜんぜん見かけなくなりました(;O;)

徳之島の海はとてもキレイですね♪
改めて自然を大事にしていきたい!
って思いましたよ(^_-)-☆
Posted by 恩納NAVY at 2008年05月06日 10:29
■■■かよさん■■■


こんち~(≧◇≦)ノ

ちっちゃいウニは、可愛すぎでした!
でも、リリース ̄Д ̄)フィ~
ウチで飼うにしても、何の道具も無いし・・・。
夫婦で、のほほんとしてます(笑)



■■■グリオ海賊団さん■■■


こんち~(*・∀・*)ノ

いつも海に癒されています( *´艸`)
山もいいのですが、そろそろハブが出るので考えものです( ̄Д ̄;;
やっぱり潮風を受けて、ウロウロしているのが幸せですね♪



■■■みはらのちえちゃんさん(笑)■■■


こんち~(≧ω≦)ノ

ちえちゃんところのホタルも、キレイだと思いますよ~( *´艸`)
一度見てみたい~(o*゚∇゚)o〜♪
ウニはあまり採らなくなったな。最近は、すし屋でも食べないなそう言えば。



■■■yottoさん■■■


こんち~( ^_^)ノ

ちっちゃいウニは人気ですね!確かに可愛いですo(^▽^)o
沖縄にもいっぱいいると思います。
最近意識しなくて見えないものが多い気がします ̄Д ̄)ヌハッ



■■■恩納NAVYさん■■■


こんち~(≧Д≦)ノ

『たからがい』って言うんですか?
確かに宝物みたいにキレイです♪恩納村の海にも、たくさんいたんでしょうね!
昔はもっと、数が居たんでしょうけど( ̄Д ̄;;
自然をもっと大切にしていきたいですね!
Posted by あごひげ開運法 at 2008年05月06日 11:31
お疲れ様〜(・ω・)ノ

潮干がりいいですね〜!
今はまだ暑さもMAXじゃないからサイコーじゃない?

ウチも久しぶりに海行きたくなったさぁ!
Posted by イチマリピッロン at 2008年05月06日 13:02
あごひげ開運法さん、初めまして。今年は、海行きまくるどー。海は浄化、山は癒しだそうですね。去年は、セレブぐゎーしーして、パシフィックホテルのプールで、本ばっか読んでたモンですからね。
Posted by 辛口ハバネロ at 2008年05月06日 17:52
■■■イチマリピッロンさん■■■


こんばんは~(*´∀`)ノ

今日のニュースで見たら、潮干狩りに4万人集まっていた( ̄Д ̄;;多いよ!?
徳之島で良かったな~o(^▽^)o
今の時期、暑すぎないから気持ち良いです!
ぜひ、イチマリピッロンさんも海へGo~!!


■■■辛口ハバネロさん■■■


いらっしゃいませ~ヾ(´∇`)ノ♪

初めまして!これからよろしくお願いします。
今年僕は、泳げるような体系を目指します ̄Д ̄)アハン
海は浄化、山は癒しって言うんですか?初めて聞きました!勉強になります。
パシフィックホテルのプールで、本読んでたんですか?セレブ~( *´艸`)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年05月06日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。