2008年06月24日

お茶しよう。

昨日の夕方、小腹が空いたのでコーヒーを飲もうとしたら

嫁がおやつを持って来た!

懐かしい~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

ルーベラと、ルマンド

コーヒーには、ピッタリだ!




昔は家庭訪問の時とかに出てきて、凄く嬉しかったな~!

今は、袋で買って全部食べられるけど、

当時は兄弟でワイワイと1~2個しか食べられなくても

満足していたなぁ・・・。

 
よーしコーヒー飲みながら、DVD見ようかな~!

ハマっている「ボーンズ」を観よう♪♪




でも、結構カロリーとか高いのかな?

今日はその分、走らないとイカンなぁ(ノд<。)゜



同じカテゴリー(飲み物です。。。)の記事
ブラッドオレンジ?
ブラッドオレンジ?(2012-11-16 19:11)

デトックススープ!
デトックススープ!(2012-06-03 10:03)

アサヒのブルー!
アサヒのブルー!(2011-07-13 22:50)

パタパター!
パタパター!(2011-06-09 20:11)

ダイエット4日目。
ダイエット4日目。(2011-05-26 18:49)

ダイエット二日目。
ダイエット二日目。(2011-05-24 18:19)


Posted by あごひげ開運法 at 18:43│Comments(22)飲み物です。。。
コメント見てみる?
あいや、夕飯まえに食べちゃったんですか(笑) この時間お腹すくからねぇ

九州雨雲だらけだけどどんなかな?
こっちも今日はムシムシ暑かったよ!

夕方通り雨降りました。
Posted by まちゃこ at 2008年06月24日 19:01
おっ

これ!うまいよなぁ

こうぶつだったさぁ

特にルマンド

もう最高!

しゃりしゃり口の中で崩れるのがいい感じだよなぁ^^
Posted by くわがなくわがな at 2008年06月24日 19:03
 ルマンド! 忘れてました。 10年ぐらい食べてないかも。
昔からあるお菓子は、やっぱめっちゃうんまいですよね。

 近いうちに買います!
Posted by ちょいなガサガサ at 2008年06月24日 20:50
あご子〜わかるぅ〜(笑)


家庭訪問って!わかる! 

あ〜どこもおんなじだね〜!  


兄弟で分けて食べたのもおんなじ〜(^.^)b 


袋の底のパリパリに欠けたチッコイ破片も、あ〜んして食べた! 


あご子、やっぱ! どっかの店で兄弟になってない?(笑)
Posted by うっちん米 at 2008年06月24日 20:53
こんばんWA〜(^O^)/

そのお菓子どっちも大好きです♪

一人で一袋余裕でイケますよね〜(*^-^)b


あ〜久々に食べたくなってきたから、スーパー行ったら買いだな(笑)
Posted by MADE IN 城間 at 2008年06月24日 22:22
うまいよね〜ルマンド♪最近はチョコ味もあるよね〜
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2008年06月24日 22:51
ルマンド…昔は高級って感じがしたけど今は100円だよね!
そう言えば…ずっと前に買ったルマンドが事務所の冷蔵庫に…(¨;)
食べられるかな?
Posted by イチマリピッロン at 2008年06月24日 23:04
■■■まちゃこさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

夕食前にパクッと食べちゃいました( ̄m ̄)
コーヒーと甘いものは良く合うんですよね~( ̄Д ̄;;

九州は雨が凄そうですけど、こちらは曇っていて、とっても蒸し暑いです(ノд<。)゜。
沖縄も一緒ですね!こちらは夕方、降りそうで降らなかったので、体育館の中は蒸し風呂状態でしたΣ(´Д`lll)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月25日 00:26
■■■くわがなさん■■■


こんばんは~ヾ(´∇`)ノ♪

くわがなさんもですか?僕も好物でした!

ルマンドのサクサクと言うか、しゃりしゃり感が良いですよね( ̄m ̄)
ルーベラのしっとりとしていて、甘いのも最高ですね!

また食べたくなってきた(´∀`*)ウフフ
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月25日 00:26
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんばんは~(*^Д^*)ノ

ルマンド懐かしいでしょ~( ̄m ̄)

10年って言ったら本当に久しぶりですね!僕もそれぐらいぶりでした(´∀`*)ウフフ

昔からあるお菓子は、味の記憶と言うか、一瞬で昔に戻れて良いですよね♪

近いうちに買ったら、アップして下さいね( *´艸`)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月25日 00:27
■■■うっちん姉さん■■■


こんばんわ~(´∀`*)ウフフ

うっちん姉さんも分かるの~(笑)

やっぱり、家庭訪問ってちょっと良いお菓子出すから、定番でしたわ~!
兄弟で仲良く(手は出してない)分けたわよ♪

袋の底のがまた格別よね!その時、玄関には何故か百合の花が飾ってあるんだよね!

どっかの店?・・・・ウフフ秘密ですわ~♪
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月25日 00:27
■■■MADE IN 城間さん■■■


こんばんWA~(≧∀≦)ノ

城間さんも好きですか~ヾ(´∇`)ノ♪

僕もイケますYO~!二袋とも一人でイケますYO( ̄m ̄)

スーパーで見つけたら、久しぶりに買って下さいね!

ところで、ムキムキ計画は順調ですか~?
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月25日 00:28
■■■よんなーがさがさ〜さん■■■


こんばんは~o(^▽^)o

どっちもうまいっすよね!

へ~チョコ味?ルマンドのチョコ味は探してみますね♪

情報ありがとうございます!
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月25日 00:28
■■■イチマリピッロンさん■■■


こんばんは~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

そうですね~昔は高級なイメージだったんですけどね( ̄m ̄)
今は、100円なんですか?お手ごろですね♪

事務所の冷蔵庫に、ずっと前のルマンドが!?

食べられるかどうか、食べてみて判断して下さい(爆)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月25日 00:28
この おやつを見て 懐かしいと思える人達から
沢山コメント入ってて おもしろ~い♪

私も当然その中の一人ですが!!

ルマンドって あのシャリシャリ感が旨いが
散らかるんですよね~・・
ゴミ箱の上で食べなさい!!って母によく言われたっけなぁ~(笑)
Posted by 45番 at 2008年06月25日 01:11
ルマンドは、いつもタバタ(地元のホームセンター)で買ってますo(^-^)o
ローカルな話でスミマセン(>_<)
Posted by グリオ海賊団 at 2008年06月25日 04:43
ルマンド高級感あって美味しいですよね。(^-^)/

ルーベラって始めて見ました。
美味しいのでしょうか?
Posted by ぼーちゃん at 2008年06月25日 06:06
■■■45番さん■■■


こんちゃ~(≧д≦)ノシ

皆さん懐かしいお菓子に思い入れが沢山あるみたいで、コメントも熱がこもってます( ̄m ̄)

45番さんもルマンド好きなんですね~♪

そう!ルマンドを食べると、粉が散らばるんですよね!
ゴミ箱の上で食べなさい!で良かったじゃないですか!?僕はもう食べるな!って言われましたよ=(´□`)⇒グサッ!!
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月25日 11:31
■■■グリオ海賊団さん■■■


こんちくわ~♪(*´∀`*)

出ましたね!タバタ~!
前もそこで買ってましたよね!?

いつも買ってるって事は、しょっちゅう食べてるんですか?
もしかして、グリオ君のエサとか・・・ ̄Д ̄)ゆくし~

コーヒーに合いますよね~♪
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年06月25日 11:34
■■■ぼーちゃん■■■


こんち~(`Д´)ノ

やっぱりルマンドって、高級感ありますよね~♪
食べ方間違えると、ボロボロこぼして大変ですけどね(笑)

ルーベラは、美味しいですよ!ん~なんて言ったら良いんだろう?
一度食べてみて下さい( ̄m ̄)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年06月25日 11:35
あら~懐かしい

うんうん 家庭訪問を思い出します。

家庭訪問の味がするかも???
Posted by べたっこべたっこ at 2008年06月25日 11:46
■■■べたっこさん■■■


こんち~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

懐かしいですよね~!僕も十数年ぶりに食べました( ̄m ̄)

やっぱり、家庭訪問ってイメージがありますよね!

ウチはその時、玄関に必ず百合の花が飾ってありました♪(*´∀`*)
だから味はルマンドで、匂いは百合の花が家庭訪問って感じがしますね~(*´ω`*)ノ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年06月25日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。