2009年09月07日

炊き込み御飯!

最近、料理に楽しみを見いだしているあごひげです(´∀`)

土曜の夜も炊き込みご飯(レトルトですが)の仕込みをしていたんですが

酔っぱらいが料理をしたらいけないな!!と痛感しました(°□°;)




お米を研ぐ前に炊き込みご飯の元をイン!!

普通はお米を研いだ後に入れるのに・・・

しかも前回も失敗下ばかりなのに・・・(-"-;)

前回の記事!

今日食べたらやっぱりパッサパサ!Σ( ̄□ ̄;

茶碗によそう時にすっごいよそいにくい( ̄∇ ̄;)


失敗は成功の母!

次はありません!!(多分)



同じカテゴリー(飲み物です。。。)の記事
ブラッドオレンジ?
ブラッドオレンジ?(2012-11-16 19:11)

デトックススープ!
デトックススープ!(2012-06-03 10:03)

アサヒのブルー!
アサヒのブルー!(2011-07-13 22:50)

パタパター!
パタパター!(2011-06-09 20:11)

ダイエット4日目。
ダイエット4日目。(2011-05-26 18:49)

ダイエット二日目。
ダイエット二日目。(2011-05-24 18:19)


Posted by あごひげ開運法 at 01:09│Comments(8)飲み物です。。。
コメント見てみる?
お邪魔します<(_ _)>
男の人が料理するなんて
それだけでカッコイイとか…
優しいな~とか思ってしまう私は単純?
失敗と言ってますが、愛情エッセンスが入って
美味しいのかも~o(^∇^)o
Posted by 三角食堂 at 2009年09月07日 07:56
■■■三角食堂さん■■■


おっは~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

料理が上手な人は格好いいですよね~♪

特に包丁の使い方が上手い人とかは、惚れ惚れします(o≧▽≦)o クゥ~

三角ちゃんは単純か・・・・ん~~多分単純?(笑)


愛情エッセンスが入っていますが、パッサパサの仕上りでした(;´Д`)

褒めて貰って嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: アリガト~
Posted by あごひげ開運法 at 2009年09月07日 08:27
「失敗は成功の母」

「一回限りの失敗とは限らないよー!」ってか? (笑)

何度でも失敗して、満足出来る味が出来上がる迄頑張って下さい。

大切な事は、諦めない事です。 うひひ〜
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年09月07日 11:13
しむさ


失敗しなきゃ上達しないからね


ちなみに自分も料理は好きです
学生時代はバイトでしたが厨房で働いていましたからね
Posted by まーるー at 2009年09月07日 11:28
■■■ゆぐりはいから~さん■■■


おはにち♪( ̄▽ ̄)ノ

そうですね!確かに1回とは限りませんね( ; ̄ω ̄)

現に前もアクシデントに見舞われているんだから・・・

何度も挑戦してみて満足の味に近づけるように頑張りますよ~(`Д´)ノ

諦めません!コレ大事ですね!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年09月07日 11:56
■■■まーるーさん■■■


こんち~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうそう、初めはこんなもんさ(笑)
前回はとり飯で、今回は五目飯だから勝手が違ったんだハズ( ̄▽ ̄;)

厨房でバイトか~!すごい憧れるな~!

じゃ~基礎からバッチリだね♪
僕は我流だから羨ましい!猫手が上手くできないんだよな~(゚д゚;)

切る時の「猫手」にコツとかあるの?
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年09月07日 11:56
ハイサ〜イ
おぉ〜同士よ(^Q^)/^

おいらはジューシーの素でやりました(笑)

大丈夫!すくわない!
この米は無洗米だ
と自分に言い聞かせれば
そう思えます(笑)
うん大丈夫!嫁は普通に食べてたし、おいらも普通に完食しました(笑)
またやってしまった時は自分に呪文を唱えましょう



こりは無洗米じゃ〜無洗米じゃ〜無洗米じゃ〜・・・

おいら大丈夫かな?
Posted by はちべぇ at 2009年09月07日 14:50
■■■はちべぇさん■■■


こんち~♪(*´∀`*)

そっか!無洗米ならアッサリ問題解決ですね♪

ウチに無洗米あるけど、まだ使ったこと無かった気がする・・・

今頃穀潰しが沸いてないと良いけど(゚д゚;)


大丈夫かな~?
Posted by あごひげ開運法 at 2009年09月07日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。