2010年04月13日

お目出度いね~♪

今日はフランスに住んでいる親戚の方が結婚して

お婆の家で、身内だけのお祝いがありました。




従姉妹なんですが、14才までしか島におらず

フランスにもう19年も住んでいるそうです( ̄ロ ̄;) 

ダンナさんはレバノン出身でフランス在住らしく

お互いでの会話は当然フランス語!!

僕には「アザブジュバ~ン!ニクジュバ~~ン!」と聞こえました( ̄∀ ̄)

時折普通に英語も喋っており、日本語、フランス語、英語、島口、沖縄弁が

飛び交う不思議なテーブルでした(*´艸`)


お祝いを渡したら、お土産にレバノンのお土産を頂きました♪




レバノンの焼き菓子です!

僕が食べてみたのは、ナッツとか入っているミルフィーユ風のお菓子なのですが

コレがメチャメチャ甘い!


1ヶ月は保つらしいから、今度鹿児島に行く時にお土産に持っていこう・・・・(°□°;)

僕には甘過ぎですわ(^_^;)


幸せそうな二人で、こっちも幸せな気分になりましたよ♪



同じカテゴリー(行きました。。。)の記事
ランチ。
ランチ。(2014-01-29 18:44)

花見ドライブ。
花見ドライブ。(2014-01-21 19:16)

こだわりうどん!
こだわりうどん!(2013-08-20 19:35)

母の日の休日。
母の日の休日。(2013-05-13 19:45)


Posted by あごひげ開運法 at 22:50│Comments(6)行きました。。。
コメント見てみる?
こんにちは
5ヶ国語・・・見てみたい気も・・・

ニクジュバ~ン・・笑った!

幸福そうそうな二人いいですね~

おめでとうございます
Posted by はちべぇ at 2010年04月14日 12:57
どーも フランス人です(笑)

ワタクシも、こう見えても、フランスチックなんですよ〜?

えっ、節操が無い?(;o;)

フランス語は、神の言葉

父兄参観が出逢いの場。。

おめでとうございまーす
(おめでとう・仏語を忘れてしまいました)
Posted by ☆ぷりずむ at 2010年04月14日 14:01
■■■はちべぇさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

5カ国語と思いきや

レバノン語も話して貰ったので、6カ国語でしたΣ(゜Д゜)

ニクジュバ~ンは、お婆も大笑いしていましたよ!


とても幸福そうなお二人でした!

末永くお幸せに♪
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年04月14日 21:17
■■■☆ぷりずむさん■■■


こんばんは~♪(*´∀`*)

ぷりずむさんはフランスチックでしたね♪

他にもアメリカンも入ってるでしょ?


父兄参観が出逢いの場??

ジュテーム(ノ*´Д`)ノ  ♥

フランスには行った事あるけど、言葉はさっぱり(笑)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年04月14日 21:17
OH!コクサイケコーンネb( ̄▽ ̄*)

フランス語で麻布十番(笑)

思わずウケたワラワラ
Posted by まーるー at 2010年04月15日 18:06
■■■まーるーさん■■■


こんち~(*´ω`*)ノ

ソウデス!カノジョノイモウトモ、コクサイケコーンデス(o^-')b

フランス語は、口の中に水を少し含ませてしゃべって居るみたいだね~

アザブジュバ~ンって言わない?

ニクジュバ~ンは大ウケでしたw
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年04月15日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。