2010年05月08日

マグロ〜!

先日、のほほん島の築地事「漁業組合」の競りを見る機会がありまして

ちょうどマグロがあがっていました!

生のマグロは泳いでるのを水族館とかで見るぐらいだったので

テンション上がって、組合員の人に聞いて写真を撮らせて貰いました( ̄∀ ̄)




この1メートルほどのサイズで、30kg位だそうです!

30kgか~独りじゃ食べきらないな~(*´艸`)

って買ってもないんですけどねw

競りの見学なんて、新鮮でした!

マグロ食べたいな~( ̄∀ ̄)



同じカテゴリー(行きました。。。)の記事
ランチ。
ランチ。(2014-01-29 18:44)

花見ドライブ。
花見ドライブ。(2014-01-21 19:16)

こだわりうどん!
こだわりうどん!(2013-08-20 19:35)

母の日の休日。
母の日の休日。(2013-05-13 19:45)


Posted by あごひげ開運法 at 19:53│Comments(8)行きました。。。
コメント見てみる?
はいさい
港でマグロを見るとテンション上がりますね
パヤオなんかで見ると意味なく刺身を買ってしまいます(笑)
Posted by はちべぇ at 2010年05月09日 02:54
魚市場って楽しいですよね!

昆布はよく、泊いゆまちに出没します。
魚見に。

競りは見学できないですけどね!
起きれなくて!
Posted by 昆布山葵 at 2010年05月09日 16:44
今日、343キロの巨大本マグロを見て来たよ、、

超デカかったな!
Posted by くわがな at 2010年05月09日 20:13
↑久しぶりに
くわがな兄貴が居る(笑)
あーごー!

それもって直ぐに沖縄に
おいで(笑)
Posted by ミャーティーミューティー at 2010年05月09日 20:20
■■■はちべぇさん■■■


はいさ~い+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

水槽よりやっぱり港で見た方が、テンションがあがりました(笑)

ラジオで良く聞くパヤオか~♪

「マグロが大量だーー!!」

言ってみて~( ̄∀ ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2010年05月10日 22:06
■■■昆布山葵さん■■■


こんばんは~♪(*´∀`*)

魚市場って楽し~い!

色んな魚がいて、ソレがまた何ともたまらんです!

泊いゆまち!

聞いた事があるぐらい(^_^;)

こちらの競りは9時開始なので、意外にゆっくりです(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2010年05月10日 22:06
■■■くわがなさん■■■


こんばんは~!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

343キロ~~~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

松方秀樹ばりですね!

1000人分位の刺身になるかもw

そんなの見たら猫まっしぐら!

僕もまっしぐらです( ̄∀ ̄)

あ、お久しぶりです♪
Posted by あごひげ開運法 at 2010年05月10日 22:07
■■■ミャーティーミューティーさん■■■


こんばんは~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くわがなさん久しぶりですよね♪

ソレ持ってって( ̄ロ ̄;)

腐るがな!!w


行ったら、ミャーティー兄のおごりね!
Posted by あごひげ開運法 at 2010年05月10日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。