2011年10月17日

農業祭に行って来た!

こんばんはー!

ベルトは穴ベルトじゃなくて、引っ張って調整出来るタイプを愛用しています!

ども!あごひげです(*´∀`)ノ

だって穴が合わなくなるモン・・・(-"-)


昨日は仕事だったのですが、嫁は農協が主催する「農業祭」に行きたかったみたい。

「残念だけど諦めてくれ」と言っていたのですが、ひょんな事から行く事になり

親父と一緒に行って来ました!



さすがに農業祭だけあって、農機具がズラリと展示されていました!

家庭菜園レベルの僕には、必要無いものばかりですが・・・



他にも農薬や、野菜、釜やクワ、車にお米まで色んな物を売っていました!

途中で嫁に電話して、現地で合流!

野菜が安い!と時間は短かったのですが喜んでいました。



僕と親父の目的はコレ!

島には大手のスーツ販売店が無く、礼服を買うのもちょっと不便なのですが

先日親父の礼服が合わなくなったというので、一緒に買いに来たのです。

放っておいたら「今度で良いよ!」と、親父は先延ばしにしてしまうので

嫁と相談して僕達でお金を出すから、「今日買いに行くよ!」と連れてきたのです。


オーダーメイドだから、生地選びから採寸、スリット位置、裏地、タック、裾仕上げ方法など

色々と決める事が多く、結構時間が掛かりました(;^_^A


でもこれで、急な法事があっても慌てないで済むね!

と思ったら、仕上がりは1ヶ月後!

それまでどうするかな~?


しかし、鎌を売っている横でスーツ売っている光景には、結構違和感があったな(笑)



同じカテゴリー(行きました。。。)の記事
ランチ。
ランチ。(2014-01-29 18:44)

花見ドライブ。
花見ドライブ。(2014-01-21 19:16)

こだわりうどん!
こだわりうどん!(2013-08-20 19:35)

母の日の休日。
母の日の休日。(2013-05-13 19:45)


Posted by あごひげ開運法 at 18:36│Comments(18)行きました。。。
コメント見てみる?
 スーツのすそは… ダブルの3,5センチがかっちょいいよ♪
Posted by ちょいなガサガサ at 2011年10月17日 19:58
幅広い農業祭ですね!

スーツのオーダーメイドまであるとは!(☆。☆)
Posted by 旧具志川市の俺 at 2011年10月17日 22:34
あごひげさんこんばんは

まさか農業祭の会場でスーツが売ってるとは、驚き

でもお父さん喜んでたんじゃないですか?

親孝行しましたね
Posted by わんのとぅじはラオウわんのとぅじはラオウ at 2011年10月17日 22:57
オーダーメイドのスーツお父さんかっこいいですね
Posted by 姫様 at 2011年10月17日 23:49
農業祭でスーツも販売!?
それは確かに不思議な光景よね。(^m^)
しかもオーダーメイド! に2度ビックリです。
Posted by エッフェル at 2011年10月18日 00:40
へぇ~不思議な光景ですね~

でもプレゼントするって素敵ですね~!一ヶ月後が楽しみぃ~
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2011年10月18日 11:24
あごひげ開運法さん、

カマとスーツの農業祭!行ってみたい♩

お父様にも奥様にも喜んでいただいて、いいお祭りでしたね〜^^。
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2011年10月18日 14:31
調節できるベルトを使う気持ち、すごいわかります(笑

昔は使ってたけど、あれだと自分が太ってきたことに気づきにくいんだよなぁ…

太っちょリミッターとして穴あきベルトをオススメしますぜっ(笑
Posted by 昆布山葵 at 2011年10月18日 17:15
スーツのオーダーメイドってすごいですねぇ。テーラーだっ!でも、昔はすべてテーラでオーダーメイドだったんですよねぇ。お父様良かったですね、でも1ヶ月はねぇ。
Posted by なっちゃんさんなっちゃんさん at 2011年10月19日 06:48
■■■ちょいなガサガサさん■■■


ダブル渋いですね!最近はどうでしょう?

普段はあんまり着ないんで分かりません┐(´-`)┌
Posted by あごひげ開運法 at 2012年01月16日 17:16
■■■旧具志川市の俺さん■■■


幅広いですね!場所も漁港でやってましたし(笑)

スーツはオーダーメイド!これが割と普通な島・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2012年01月16日 17:17
■■■わんのとぅじはラオウさん■■■


「スーツ着て、農業さするだ!」そんなキャッチコピー?

親父はなんだかんだ言いながらも、喜んでくれたみたいです。

頑固で困ります┐(´-`)┌
Posted by あごひげ開運法 at 2012年01月16日 17:17
■■■姫様■■■


オーダーメイドでも、買うのを面倒臭がっていたのですが

いざ注文する時は、割と細かいところまで注文してました(;`∀´)
Posted by あごひげ開運法 at 2012年01月16日 17:18
■■■エッフェルさん■■■


農業祭でしたが、何でかスーツも販売・・・

販売している会社が農作業服とかも作っている所みたいでした。

オーダーメイドは、コチラでは割と普通だと思ってます(;`∀´)
Posted by あごひげ開運法 at 2012年01月16日 17:20
■■■ちょっと変わった帯屋さん■■■


コチラならでは?

嫁と相談して買う事にしました。

持ってないと困るモノですからね~!
Posted by あごひげ開運法 at 2012年01月16日 17:21
■■■国分寺のかとちゃん■■■


カマとスーツが一度に揃う!そんなキャッチコピー?

良いお祭りでした!家族連れも多かったですし!

仕事じゃなかったら良かったんですけどね~
Posted by あごひげ開運法 at 2012年01月16日 17:22
■■■昆布山葵さん■■■


ベルト使う気持ち分かります?

太っちょリミッター必要ですよね・・・

ジーパンとスーツは穴あきベルトを使用してますけど、あまり履かない・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2012年01月16日 17:22
■■■なっちゃんさん■■■


コチラは安いスーツ屋が無いので、半年に一度とかに

仕立屋がセールしにやって来て、安くで作るのが割と普通です。


島外に買いに行くと、帰って高く付いたりしますので(ノω・、)
Posted by あごひげ開運法 at 2012年01月16日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。