2011年10月24日

見学してきた!

こんちわー!

未だにタオルケット!

ども!あごひげです(*´∀`)ノ

そろそろ毛布になるかな?


昨日の午後は、仕事の休みを貰って不動産屋に行ってきました!

来年の3月には今のアパートが老朽化の為、取り壊すみたいなので

次の住むところを探す為です。


1軒目に紹介されたのが、何と新築2階建ての物件!

息子と嫁も一緒にあちこちチェック!




嫁はキッチン周りに目をお光らせ、息子は引き出しを全て開けてチェック!

チェックのプロみたいでした(笑)




続いてはお風呂場!





足を伸ばしてゆっくり入れるサイズの風呂は良いな~!

かなりグラッと来ました(^_^;)


その後回ったところは・・・・

新居の後じゃ~色あせて見えたね┐(´-`)┌

親にも相談してアドバイスを貰いましたが、もう少し考えるか・・・


ちょっと比較

・築35年以上 → 先月完成!
・畳2部屋+キッチン → フローリング4部屋+対面式キッチン
・1階アパート → 2階建て一軒家
・貸家 → 持ち家(土地付き)


皆さんのアドバイスも頂けると、より参考になり嬉しいです!




同じカテゴリー(行きました。。。)の記事
ランチ。
ランチ。(2014-01-29 18:44)

花見ドライブ。
花見ドライブ。(2014-01-21 19:16)

こだわりうどん!
こだわりうどん!(2013-08-20 19:35)

母の日の休日。
母の日の休日。(2013-05-13 19:45)


Posted by あごひげ開運法 at 11:15│Comments(9)行きました。。。
コメント見てみる?
ん~?僕はアパート住まいなのでアドバイスはできませんが
持ち家選ぶと思います!

しかし、息子さんの水回りのチェック!凄いね~
そのうち屋根裏とかもチャックするはずね~(笑)
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2011年10月24日 13:48
うちもアパートですが、事情が許せば持ち家を選ぶかなぁ。ただ、息子さんが小さいから階段が心配ですね愛NG風に言い換えると、階段という遊び場が増えてたくましくなります(笑)
階下に気兼ねなく走り回ったりできるし、庭もあるならのびのびと子育てできそうですね
Posted by 姫様 at 2011年10月24日 14:05
あごひげ開運法さん、

ご子息に任せるといいのが決まりますね~o(^▽^)o

タケルオット( ̄▽ ̄)
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2011年10月24日 17:12
 もう羽毛布団だよ… 
こんちわ ちょいなガサガサです。

 さてさて、家…
あごさんまだ20代なので、持ち家にしましょう。
男の30年! がんばりましょう。
Posted by ちょいなガサガサ at 2011年10月24日 20:18
失礼します。
未だ何もかぶらない全車種標準装備です。
持ち家が良いのでは・・・?
アパートに家賃を払うなら、
持ち家にローンを払った方が良いと思いますよ。
そんな俺はアパートだけどね(*_*)
Posted by 全車種標準装備全車種標準装備 at 2011年10月25日 09:43
息子さん、水道チェックした後、うぬままー開けたままですね(笑)



でも、この様子だと息子さん、この家が気にいってる感じですね♪
Posted by ビックノーズ at 2011年10月25日 10:49
どっちがいいのかなぁ。

たしか、住宅ローンって大体30年払い続けると利子分だけで数千万円超えることもあるって節約の本で読みました。

年利3%って表示で見ると大したこと無さそうですが、年間90万円×30年だと2700万円ですもんね。
もう一軒家が買える勢いです。

ただ、最初に元本を極力払っておけば利息も減りますし、月々のローン支払い額自体が現在の家賃より安くなるなら、という理由で家を買う人もいるようです。

まぁアパート住まいのフリーターが言うことですので、話半分で。
Posted by 昆布山葵 at 2011年10月25日 13:34
持ち家、憧れます(○´∀`○)

アパートって環境の当たりハズレがあるからね~。

ああ、周囲の騒音を防ぐバリアがほしい(ノД`)
Posted by 旧具志川市の俺 at 2011年10月25日 23:07
ローンはゆとりローンとかは辞めなよ!

五年後に支払いがびっくりする位に増えるからさ

あと、固定資産税の計算と火災保険もあるよ!

火災保険は台風対応にしないと駄目だぜ
Posted by ミャーティー王子 at 2011年10月29日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。