2012年09月15日

キラキラネーム!

こんにちは!

早速今回のアンケー島!

「週末、台風の影響で予定が大狂いした?」

A 「だからよー」   B 「いいえ」

アンサーはA!朝から草刈りに行く予定だったのに・・・

ども!あごひげです( ̄∀ ̄)

行ったら草ごと飛ばされるわ~


~+~+~+~


台風来てますね。

15号の時で、10年に一度とか色々言われてたのに

1ヶ月もしないウチに、アッサリ超えるサイズのが来ちゃったよ(;・∀・)

名前もサンバとか?

陽気に来そうで怖いわ(笑)


さて、今回は最近よく耳にする【キラキラネーム】または【DQN(ドキュン)ネーム】

と言うノのランキングを見つけました!


キラキラネーム!


コレはないだろうと言われたものの第1位は『賢一郎』(けんいちろう)だそうです。

え?賢一郎って普通じゃない?

そう思う人がほとんどでしょう!だって、同率の1位が『ララ桜桃』(ららさくらんぼ)だからね(;・∀・)

それ以外にも『亜菜瑠』(あなる)とか、『世歩玲』(せふれ)なんてのもあるから随分と普通な感じ・・・

しかし、そこには意外な秘密があったのだ!



お気付きな人もいるかもしれないが、この賢一郎と言う子は

実は女の子につけられた名前なのです!!

マジか?と思ったね(;・∀・)

誠(まこと)とかは聞いたことあるけど、女の子に思い切った名前つけたな~


因みに妹の名前は『誠太郎』(せいたろう)だそうです(-_-#)




こんなキラキラネームの子と、男の子みたいな名前の女の子が一緒にいるクラス・・・

出席を取る時のカオスぶりを想像してしまった・・・

先生も大変だなぁ・・・



同じカテゴリー(思わず。。。)の記事
芋焼酎 三岳!
芋焼酎 三岳!(2013-05-16 17:48)

足の長いゾウ!
足の長いゾウ!(2013-01-19 22:21)

ペロペロな〜ね~
ペロペロな〜ね~(2012-12-20 19:52)


Posted by あごひげ開運法 at 16:18│Comments(2)思わず。。。
コメント見てみる?
 今の子は漢字変換がむずかしいだろうね。
『光宇宙』 でピカチュウらしいよ…
Posted by ちょいなガサガサ at 2012年09月15日 19:18
■■■ちょいなガサガサさん■■■


漢字変換で出てこないでしょうね(;・∀・)

ピカチュウって子供イヤだ・・・

仕事の面接とか、名前で落とされそうだし・・・

親がまともで良かったです(・∀・)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2012年09月18日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。