2013年03月24日

選抜甲子園で初勝利!

こんにちわ!

今日は久しぶりの休みなので

朝はゆっくりとしていようと思っていたのですが、

8時前にまさかの仕事の電話('A`)


10時前に帰って来て、遅めの朝食をとり

月末に帰って来る嫁たちがビックリしないようにと

部屋の掃除と片付けをしながら、選抜甲子園3日目を見ています。

鹿児島からは、春夏合わせて初出場の尚志館が出ています!

相手は奈良の大和広陵!

相手は、エースで4番の立田選手!

体格がよく、マックス149キロのストレートが武器という強敵!


試合は、1回裏に大和広陵が1点を先制するも

その後も両ピッチャーが要所を締めるピッチングで

ランナーが出るも、得点には結びつかないこう着状態!


選抜甲子園で初勝利!




8回裏、良国選手のピッチングで、自分たちのリズムが出てきた尚志館!

詰まりながらもしぶとくノーアウト1・2塁とし、続く選手もファールで粘ってファーボールを選び

ノーアウト満塁の大チャンス!

そこでこの試合当たっている関選手がストレートで追い込まれるも

変化球を上手く合わせて、1塁線ギリギリを抜く2点タイムリーヒットで逆転!!

続くノーアウト2塁3塁の場面は、大和広陵立田選手が後続を断ち切り失点は2点!


その9回裏、大和広陵の攻撃を良国選手を含めた全員野球で打ち取り試合終了!

見事な逆転で、甲子園初勝利を手にしました!


選抜甲子園で初勝利!




尚志館|000|000|002|2
大和広|100|000|000|1


沖縄が1回戦で敗退してしまったので、これから応援する楽しみが続くのは嬉しい!

次も頑張れ~!


タグ :スポーツ。

同じカテゴリー(思わず。。。)の記事
芋焼酎 三岳!
芋焼酎 三岳!(2013-05-16 17:48)

足の長いゾウ!
足の長いゾウ!(2013-01-19 22:21)

ペロペロな〜ね~
ペロペロな〜ね~(2012-12-20 19:52)

キラキラネーム!
キラキラネーム!(2012-09-15 16:18)


Posted by あごひげ開運法 at 11:39│Comments(4)思わず。。。
コメント見てみる?
 沖縄尚学は初日の初戦で敗戦でしたからね…
Posted by ちょいなガサガサ at 2013年03月24日 18:08
■■■ちょいなガサガサさん■■■


沖縄戦は、初戦でしたから

沖縄の人達は、残りの試合楽しみがあるのかな・・・?


夏の方が盛り上げりますけど、やっぱり残念ですね~
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2013年03月24日 18:26
好ピッチャーに対して見事な逆転劇ですね

勢いがありますね〜
沖縄県代表は惜しくも敗れたので私も尚志館応援します。

がんばれ!!
(=`ェ´=)
Posted by ビール猫 at 2013年03月24日 19:53
■■■ビール猫さん■■■


相手の立田投手はコントロールも良くて失投も無く

すごい投手でしたが、その投手から勝利できたのは

選手たちに自信をもたらしますね!


一緒に応援して貰えると心強いですヽ(´▽`)/
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2013年03月24日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。