2008年05月04日

カツ。

昼前に、安売りのポークを買占めに行きましたダッシュ

そこで、一緒に新玉ネギを購入!


今日のお昼は、新玉ネギを使ったモノにしよう電球

裏庭にスナップエンドウがなっていたので、これも使おう!




完成~!




キノコのお味噌汁も付けて


頂きマ~ス.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。







うまーい!?


このカツのサクサクが良いね~(o^-')b

味噌汁も、ワカメとキノコが合うなぁo(^▽^)o


ぺロッと食べちゃいました♪






お腹がいっぱいで動きたくなくなった~( ̄Д ̄;;

困ったなぁ(T_T)


そんなGWの午後(笑)


タグ :手料理。

同じカテゴリー(食べ物。。。)の記事
こんなお正月でした
こんなお正月でした(2014-01-17 18:45)

鶏飯ランチ~
鶏飯ランチ~(2013-07-19 18:33)

島らっきょう~
島らっきょう~(2013-05-31 18:27)

くまもん納豆?
くまもん納豆?(2013-05-26 17:26)


Posted by あごひげ開運法 at 13:52│Comments(11)食べ物。。。
コメント見てみる?
食べて寝ると………らくだになっちゃうよ~(笑)

でも、おいしいものをたくさん食べると眠くなりますよね、気持ちはよ~く分かります、はい。
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年05月04日 14:25
私は家で衣替えしています。
Posted by みはらのちえちゃんみはらのちえちゃん at 2008年05月04日 15:49
美味そで
みやーん
Posted by 完徳完徳 at 2008年05月04日 16:11
気持ちいい食べっぷりですね。
よっぽど美味しかったとみた!
サクサク感がここまで伝わって来ます。
あー、美味しそうー!

私達は、今日は何にしようっかなー。。。。?
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年05月04日 18:18
美味しそう~♪

今度は自分にもお願いします(笑)
Posted by MADE IN 城間MADE IN 城間 at 2008年05月04日 20:42
あごひげさん! 
旨そう!
美味そう!
巧そう! 
上手そう! 
産まそう! 
馬そーーーーーー!!!!!!! 
Posted by うっちん米 at 2008年05月05日 07:22
おっはよ〜(^O^)/
しにかん美味しそ〜!
やっぱりサクサク感は大事だよねぇ(≧▽≦)

お腹空いた〜ヾ(´▽`*;)ゝ
Posted by あたびち at 2008年05月05日 09:06
■■■BusQuizさん■■■


こんち~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

食べて寝ると・・・何でラクダ?牛じゃな~いΣ(´Д`lll)楽だけど(笑)
美味しいものを食べると、眠くなりますよね~ ̄Д ̄)
アレが気持ちいいんですよねo(^▽^)o



■■■みはらのちえちゃんさん(笑)■■■


こんち~ヾ(´∇`)ノ♪

ちえちゃんは衣替えですか?もうそんな時期ですね~!
通学途中の学生さん達が、夏服と冬服入り混じっていて面白いです。
ウチはこの前、嫁が一日中掛けてしてました。
Tシャツは年中着てますけどね。



■■■完徳さん■■■


こんち~(≧ω≦)ノ

美味しそうでしょ~!
スナップエンドウも、少しずつ実が増えてきてツマミになるまでもう少しo(^▽^)o
夏が楽しみデース!



■■■ゆぐりはいから~さん■■■


こんち~(≧Д≦)ノ

はっはっはっ!?沖縄の量もこんな感じですか?ウチはいつもかんな感じですよ!?
さすがにお腹は、いっぱいになりました!
はいから~さんのお料理もいつも美味しそうなので、お腹が空いている時はヤバイですねぇ( ̄Д ̄;;



■■■MADE IN 城間さん■■■


こんち~(≧◇≦)ノ

全然良いですよ~(*^-^)ノ

城間さんは若いからいっぱい食べそうだな~o(^▽^)o
どんぶりで良いですか?大皿もありますけど?



■■■うっちん米さん■■■


こんち~(*・∀・*)ノ

え~っと!馬に産まそう!?サラブレット~?
はい!ヒットエンドラ~ン!ヒットエンドラ~ン!
カツ丼食べたら牛になる~(_´Д`)ノ~~



■■■あたびちさん■■■


こんち~(≧◇≦)ノ

かつ丼美味しかったです~!
やっぱ、サクサク感は大事です!あと、ジューシーさも♪
つゆだくで頂きました!やっぱり、丼モノはしゃいこ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
Posted by あごひげ開運法 at 2008年05月05日 13:14
ラララこんち〜♪


美味しそうデス (^.^)/
作り方を教えてくださいマセマセ m(__)m
Posted by 元祖れもんてぃ at 2008年05月05日 14:00
■■■元祖れもんてぃさん■■■


こんち~(o*゚∇゚)o〜♪

れもんてぃさん、カツ丼の作り方ですか?ウチのやり方ですけど。
①トンカツを揚げる。(冷凍のモノでも可)
良い肉なら、塩と胡椒で味付け。リーズナブルなお肉なら、包丁の裏などで叩いてほぐし、白いスジの部分は切込みを入れておく。
揚げるのは小麦粉→卵→パン粉→揚げる。とまぁ普通。

②ダシ(麺つゆでも可)
1人前水100ccに白だし大さじ1、醤油大さじ1.5杯、砂糖はお好みで。
一度煮立たして、味見をして好みの味に調整すして下さい。

③調理(仕上げ)
玉ネギ1/4をスライスし、ダシの入った鍋にいれて少し煮る。そこにカットしたトンカツを入れ、ひと煮立ちし弱火にしてから溶き卵(1~2個)を回し入れ、卵が色付いたらネギや、三つ葉などを乗せて完成!

スーパーでカツを買ってくると、とっても簡単に出来ますよ~o(^▽^)o
Posted by あごひげ開運法 at 2008年05月05日 17:36
追伸

白だしが無い時は、みりんとお酒を同じ量混ぜるといいそうです。本ダシを小さじ1杯入れて下さい。

みりん:酒:しょうゆ=1:1:3 の比率。
Posted by あごひげ開運法 at 2008年05月05日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。