2013年07月19日

鶏飯ランチ~

こんばんは!

早速今日のアンケー島!

「かりゆしウェアに長袖って・・・」

A 「必要でしょ!」   B 「いらんし!」

アンサーはB!寒かったら上着着るけど、暑かったからって袖は千切れない!

ども!あごひげです( ̄∀ ̄)

てか、かりゆしウェア持ってないッス(・∀・i)


~+~+~+~


昨日の朝は足が痙って、その痛みで起きた('A`)

先週末の大会の疲れがまだ残っているのね・・・

毎日残業だから抜けないとも言うかな(年だとは言いたくない)


昨日のお昼は、自宅で食べたのですが出てきたのがなんと「鶏飯!」




食卓に並ぶことが珍しい一品!

だって、椎茸煮たり、鶏肉割いたり、薄焼き卵切ったりと色々大変だもんね~


暑い中お代わりまでしたら、午後からベルトがきつかった(;´∀`)




夜は嫁の友達が送ってくれたサクランボを頂きました!

ほんのり甘くて上品な、そしてとても贅沢な時間を過ごせました!


これで身体の疲れも取れるね~



同じカテゴリー(食べ物。。。)の記事
こんなお正月でした
こんなお正月でした(2014-01-17 18:45)

島らっきょう~
島らっきょう~(2013-05-31 18:27)

くまもん納豆?
くまもん納豆?(2013-05-26 17:26)

野菜を取らなきゃ~
野菜を取らなきゃ~(2013-01-22 23:31)


Posted by あごひげ開運法 at 18:33│Comments(8)食べ物。。。
コメント見てみる?
 鶏めし、おいしいよね~♪
それと、さくらんぼ! ダブルでうんまいよね~♪
Posted by ちょいなガサガサ at 2013年07月20日 20:16
鶏飯…たしかに面倒くさいですね
でも真面目に出汁とったらとっても美味しい

おかわりにご注意♪
Posted by けんちゃんおじさん at 2013年07月21日 14:34
あごひげ開運法さん、

つかれ、取れてきましたか〜。

鶏飯、なんだか南の御飯ですね〜。そして、きれいなさくらんぼ〜♩
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2013年07月23日 19:46
鶏飯!美味しそう(≧∇≦)

また奄美に足を運ぶ機会あれば絶対に食べたい料理です(^_^)
Posted by にいさんにいさん at 2013年07月25日 14:53
■■■ちょいなガサガサさん■■■


鶏めしって書くと、炊き込みご飯が頭に浮かびます( ̄∀ ̄)

鶏飯(ケイハン)は奄美の郷土飯ですから~

サクランボって、チェリー缶のイメージでした・・・
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2013年07月25日 16:04
■■■けんちゃんおじさん■■■


確かに美味しい!

でもとっても面倒臭い(;´∀`)

ホテルでバイキング食べ放題の時は、3杯お代わりしました(笑)

ご飯って後からお腹が膨れて大変ですね・・・
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2013年07月25日 16:04
■■■国分寺のかとちゃん■■■


疲れ、中々取れませんよ~('A`)

朝方に足が痙って起きるのは慣れません(泣)

先日のバスケ大会で宿泊した場所の近場に

鶏飯の取っても美味しいお店があったそうです(後日談)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2013年07月25日 16:05
■■■にいさん■■■


奄美に行った際には空港近くの笠利町に

鶏飯が美味しいお店があるみたいですよ~

もちろん名瀬の町にもあると思いますけど(笑)

是非是非~
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2013年07月25日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。