2008年05月29日

トリライス。

タコライスの思い出と言えば

鹿児島の学生時代に、友達のゆーさくがウチに作りに来てくれた

挽肉に混ぜるタイプのタコライス!

挽肉・レタス・チーズ・トマト・ライスを買って作ってました。

味は美味しかったんですが、作るの大変だな~と思ってました。


先日、久しぶりにウチの嫁と買って食べました。

食べたアトに嫁が、「チリソースで作れそうだね!」

「マジですか?」

2日後に百均でチリソースを買って来て、オリジナルソースを作り

鶏挽肉と作ったのがコチラ。





一度作ってからとろけるチーズを乗せて

レンジで温め、トロ~リとしたら食べ頃( ̄m ̄)

早速取り分けて食べよう♪






鶏肉だからか、チリソースのせいかアッサリしてる♡

レタスもシャキシャキしてるし、トマトの酸味も良い感じ!

チーズがあるところは、マイルドになってまた美味し~いσ゚д゚)ボーノ!






アッサリ完食。

は~美味しかった!オリジナルソースはありですな♪


Σ( ̄□ ̄;;はっ!


これからバスケだ!?・・・・転がった方が早そう(笑)


タグ :手料理。

同じカテゴリー(食べ物。。。)の記事
こんなお正月でした
こんなお正月でした(2014-01-17 18:45)

鶏飯ランチ~
鶏飯ランチ~(2013-07-19 18:33)

島らっきょう~
島らっきょう~(2013-05-31 18:27)

くまもん納豆?
くまもん納豆?(2013-05-26 17:26)


Posted by あごひげ開運法 at 18:57│Comments(8)食べ物。。。
コメント見てみる?
こんばんワンダフル)^o^(
これから、バスケっすか〜?
体育館もサウナ状態でしょうね。ワタクシも今、サウナ中なのだ。
ワタクシ、タコス、タコライス、一番の好物!!本当ボーノですよね〜!ポンチョ着てアミーゴ!
お家で、作る場合、クミンというスパイス使えば、すぐ、タコライスのあの香り出ますよ!
ビン入り、105円だったかな。エスビーとか、安くて、いい香りしてたはず。
香りが食欲そそるんだよね〜(^0_0^)うぉ〜食べたくなってきた!
Posted by 辛口ハバネロ at 2008年05月29日 19:29
愛知にいるとき、肉が苦手な人に、ささみ肉を使ったタコライスを作ってあげた事があります。細かくしたささみ肉にチリソースとケチャップを混ぜて味付けしたものを載せて、他はそのまま。好評でしたよ。

あー、書いてたらお腹がすいてきた~。明日の昼食はタコライスにしようかな…。
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年05月29日 23:00
こんばんは。夜分遅くにすみませんm(__)m
友達の名前は自分と同じです(笑)タコライス美味いですよね〜三日前食べました〜!キングタコスのタコライスはまさにまいう〜!ではまたスーミー&カキコに来ますので癒汰志駆!です
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2008年05月30日 00:19
■■■辛口ハバネロさん■■■


こんばんワンダフル~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

バスケ行ってきました~o(^▽^)o疲れた・・・。
体育館は、今日の雨も手伝ってメッチャサウナでした(;´д⊂)
その中で全力疾走って、アミーゴですよ本当!

区民?なるほど~( ̄m ̄)探して入れますね♪
ターメリックとカレー粉も入れたい(゜Д゜;≡;゜Д゜)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年05月30日 01:38
■■■BusQuizさん■■■


こんばんは~(≧Д≦)ノ

ミスターはやっぱり優しくて、沖縄を愛してるんですねo(^▽^)o
しかも、料理上手です♪ミスターの両親もステキだから納得です!(勝手に)

沖縄に住んでいると、やっぱり昔から食べている味なんだよね♪
明日の昼は、チョイスの一つに入れてみて下さいね!
僕は、嫁に頼んでみます( ̄m ̄)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年05月30日 01:39
■■■よんな~がさがささん■■■


いらっしゃいませ~+゚*。:゚+(*人´∀`)+゚:。*゚+.

初めまして~(_´Д`)ノ~~
三日前に食べたんですか?まさにタイムリ~( ̄m ̄)
キングタコスのタコライスは美味しいですよね~(≧∀≦)=3
あいや~僕も食べてくなってきた((((;゚Д゚)))

スーミーも、カキコも大歓迎です♪また遊びに来て下さいね~♪
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年05月30日 01:39
そうだ〜!

クミンもターメリックもシナモンもコリアンダーもカルダモンも入れちゃえ〜!
ほら〜食欲をそそるあの香りしてくるっしょ〜(^0_0^)
お昼タコライスにしよーっと(^^)
Posted by 辛口ハバネロ at 2008年05月30日 10:59
■■■辛口ハバネロさん■■■


こんち~(*´ω`*)ノ

お昼はタコライスにしましたか?

クミン・ターメリック・シナモン・コリアンダー・カルダモン・カレー粉全部入れちゃえ♪
そして出来ました!カレーライス♡
確かに食欲をそそるなぁ~(`∀´)σ

って、カレーになった?(((゜д゜;)))
Posted by あごひげ開運法 at 2008年05月30日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。