2008年06月05日

発見。


今日は梅雨の中休みだったのかとっても良い天気!

あちこちの家で布団や洗濯物が干されてました。

僕も久しぶりに自転車通勤しました。


帰宅途中、近所に新しく出来た(と思われる)古本屋さんの前に

可愛い猫を発見!?キラキラ 

店番をしているかのように、出入り口の前に寝ていました。

近づいてみると、逃げようともせず喉を鳴らしてゴロゴロいってました(*´艸`)




しばらく撫でてると、満足してしまったのか

フイっとどこかに行ってしましました。またね~!


再び自転車に乗り、家に向かっていると

途中ですご~く立派な島バナナを発見!?キラキラ 




すごいな~!大きいな~!!

しかも倒れないように支えがある!

何だか得した気分でした♪(*´∀`*)



同じカテゴリー(思わず。。。)の記事
芋焼酎 三岳!
芋焼酎 三岳!(2013-05-16 17:48)

足の長いゾウ!
足の長いゾウ!(2013-01-19 22:21)

ペロペロな〜ね~
ペロペロな〜ね~(2012-12-20 19:52)

キラキラネーム!
キラキラネーム!(2012-09-15 16:18)


Posted by あごひげ開運法 at 17:46│Comments(28)思わず。。。
コメント見てみる?
おっつ~ヽ(≧∀≦)ノ

古本屋さんって何故か~猫飼ってるイメージがあります!笑

キタ━━━(^o^)━━━!!

俺好きです島バナナ!!!
Posted by DJ かっきぃー。 at 2008年06月05日 17:58
■■■DJ かっきぃー。さん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

おっつ~(_´Д`)ノ~~
そうそう!古本屋って猫飼ってるイメージあるよね!キテレツ大百科で見たからかな?

DJ かっきぃーさんは、島バナナ好きなんですか?
美味しいですよね♪僕も好きなんですよ~( *´艸`)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月05日 18:54
かわいい〜(*^_^*)
ロシアンブルー?みたいなニャンコだね!

近所のマミー(野良ちゃん)に似てるさぁ!


見事な島バナナ〜だね!

我が家にも熟してない島バナナが家の中に吊されてるよ(笑)
Posted by イチマリピッロン at 2008年06月05日 20:37
こんばんわ〜)^o^(

かわいいネコ〜(^^)

そーそー、イチマリピッロンさんの言うとおり↑↑ロシアンブルーみたい!(^^)
ワタクシもロシアンブルー飼いたいわぁ。← 神経質って言うケド…

ワタクシのお家もバナナなってますね。雨のおかげかな。犬とうさぎのうんばぼーを腐葉土と混ぜて、せっせと根に与えてたら、巨大化して、二階建ての家以上の高さに♪( ̄▽ ̄)ノ″
どんなして取るんかな…
Posted by 辛口ハバネロ at 2008年06月05日 21:00
 おいしそうなバナナですね。
バナナ大好きなんです。

 南国って感じですね~  うらやますぃ~ です
Posted by ちょいながさがさ at 2008年06月05日 21:21
■■■イチマリピッロンさん■■■


こんばんは~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ロシアンブルー?へ~そういう種類に似てるんだ ̄Д ̄)ホウホウ
さすがイチマリさん、詳しいですね~!
近所のマミーちゃんもきっと可愛いんでしょうね♪

イチマリさんの家にはバナナ吊るしてあります?千切って食べるのがまた美味しいですよね♪
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月05日 23:56
■■■辛口ハバネロさん■■■


こんばんは~(*´∀`)ノ

ハバネロさんもロシアンブルーって知ってますか?僕は全然勉強不足ですね(;´д⊂)

ハバネロさんもロシアンブルー飼いたいんですか?
神経質でも大丈夫ですよ!きっとめちゃめちゃ可愛いですよ♪

ハバネロさん家のバナナは、環境と手入れと肥料が良かったのかすっごく大きいですねΣ(´Д`lll)
それだけ大きいと、台風に注意ですね~!取ったら見せて下さいねo(^▽^)o
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月05日 23:57
■■■ちょいながさがささん■■■


いらっしゃいませ~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

ちょいなさんは、バナナ大好きなんですね!
小さい頃は、父が島バナナを取ってきて部屋の梁などに吊るしておき、食べ頃になったヤツから千切ってオヤツに食べてましたね( ̄m ̄)

食感は普通のバナナより少~し硬めで、甘味は抑え気味ですかね ̄Д ̄)ウマイ

南国のよくある風景ですね!僕も島を出て都会に居た時は、食べたいと思ってました!

この前は、勘違いしてスイマセンでした(ノд<。)゜。
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月05日 23:57
おおっ バナナがしっかり守られてる^m^

私はバナナを食べるとき ベロで上から真ん中を
こうぐぐっと(って見えないし笑)
縦に4等分に割って食べたりします!!
4倍楽しめます(笑)!!
Posted by 45番 at 2008年06月06日 00:31
■■■45番さん■■■


御晩でやんす~( ̄m ̄)

バナナはしっかりと守られてましたよ!
バナナは護られるものですよ!痛みやすいんです!?

4倍楽しめますか?サッパリ分かりません ̄Д ̄)ミエンシ
いつか見せて下さいな( ̄m ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月06日 01:14
どうも(^^)/
いつもコメントありがとうございます

島バナナ大好きッス
何本でもOK

バナナシェークやバナナケーキやバナナパイも大好きです(#^^#)
たくさんあったらいろんなのにして食べたい!

バナナの木はほんと南国の光景ですよね(^^)

バサナイがぐぁっさない!
(↑わかります?)


…また、しょ~うもないダジャレでスミマセン!(#^^#)
Posted by エバーラスティングエバーラスティング at 2008年06月06日 02:50
私達も猫の様に、いつでも何処でも好きな時にあんな風に横たわって寝る事が出来たらなー。。。。。って時々思いませんかぁ? 私は夜中の仕事が多いのでいつも思います。。。あ〜、羨ましい。。。。

立派なバナナですね。あごひげさんちにも植えたらどうですか? 
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年06月06日 04:17
バナナ立派ですねo(^▽^)o
半分切ってもバレなそう(笑)
支えがなかったらやっぱり〇〇なっちゃうんだはずね(`∀´)
あ、ちなみに自分はバナナ泥棒はしませんよ(^O^)/
いつもタバタで買ってます!
ローカルでスミマセン(´・ω・`)
Posted by グリオ海賊団 at 2008年06月06日 04:51
あごひげさん! こんち!
みごとな島バナナ〜だね。
ところで、あごひげさんとこでは、島バナナのこと、なんて呼ぶね?  
わったー糸満では、ばさないって呼ぶよ。 
たくさん実が付くから、ばんない、がなまって、ばさないになったってさ。
Posted by うっちん米 at 2008年06月06日 07:55
おっはよー(^▽^)/
しにかんかわいーヽ(´▽`)/~♪
あぁ、和むなぁ♪
バサナイよ!すごい!
俺の島ぁでもこんなの見た事ないぞー(;゜∇゜)オォォ
Posted by あたびち at 2008年06月06日 08:04
■■■エバーラスティングさん■■■


おっは~(*´∀`)ノィョ

お久しぶりですねっ!
エバーさんは本当に、バナナが大好きなんですね♪
バナナパイって初めて聞いたけど、美味しそう~(*´艸`)

>バサナイがぐぁっさない!=バナナがいっぱい成っている?バルサンがくっさい?

ダジャレは好きですよ!沖縄の方言がまだ勉強不足ですけど ̄Д ̄)ハハハ
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月06日 10:20
■■■ゆぐりはいから~さん■■■


おっは~ヽ(*^Д^*)ノ

時間が無くてパタパタしている時に、ふと幸せそうに寝ている猫を見るとスゴク羨ましいです( ̄m ̄)
あんな風に寝ていたいな~といつも思います!

ゆぐりさんのように夜中の仕事が多いと、もっとそう思うんでしょうね( ̄Д ̄;;

バナナは、家にも植えようかな?賃貸だけど良いよね ̄Д ̄)イイトモ~
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月06日 10:21
■■■グリオ海賊団さん■■■


おっは~(*´ω`*)ノ

確かに立派なバナナだから半分にしても大丈夫?(笑)
でもこのサイズは僕達のような2人暮らしだと、食べきらないかな~( ̄Д ̄;;
支えがなかったら、バナナの重みで倒れるかもしれませんね~。

グリオさんは、いつもタバタで買ってるんですか~って、分からん( ̄・・ ̄)=3
タバタさんは安いんですかね?
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月06日 10:21
■■■うっちん米さん■■■


こんち~Ψ(`▽´)Ψ

うっちん米さんが、「こんち」って書いてたら「ち○こ」って読んじゃいました(*´艸`)
どんなイメージ持ってるばぁ?ってもんですよね!吸いマセン。

島バナナ見事でした!思わず不ふぉ~侵入して、写メしちゃいましたよ(`Д´)ノ
徳之島では島バナナのことを?・・・島バナ~ナかな ̄Д ̄)ウソ~ン

ばさない?勉強になります(`Д´)ノ Ωヘエ~ヘエ~ヘエ~
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月06日 10:21
■■■あたびちさん■■■


おっは~(*・ω・*)ノ゙

この猫ちゃんは見た目も、甘える所も可愛かったです~(*´艸`)
とっても和みました♡

ばさない(覚えたて)はスゴク大きいですよ!
あたびちさんの島ぁでも見たこと無いですか?
辛口ハバネロさんの家には、もっと大きいのがあるそうですよ♪
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月06日 10:22
あごひげさん! うり!!
ヤミーでなんか当たってるよ!! 
お〜めでと〜!パチパチ〜!
Posted by うっちん米 at 2008年06月06日 11:49
おーい(^▽^)/
名前変えた??
のり弁大好きって!?(笑)
Posted by あたびち at 2008年06月06日 11:50
■■■うっちん米さん■■■


反応早さよ~(*´艸`)

どんだけ高性能レーダー装備しているの(笑)

僕も聞いてましたよ!わじゃわじゃありがとうございます♪

着いたらアップしましょうね♪
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月06日 12:00
■■■あたびちさん■■■


あたびちさんも反応早いな~(≧д≦)ノシ

名前?あぁ!あたびちさんの小悩み~の時のメールだ!

海苔がないとのり弁じゃないや~い!?みたいな事書いたかな?

ラッキー( ̄m ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月06日 12:00
(゜0゜;) おッ!
素晴らしいバナナだね
こんないっぱいなってるの始めてみた


自転車いいね〜


最近はハイテクだからアナログの良さを通して忘れてた色々な事に気づかせられてしまうね


猫も可愛い〜
(*^^*)
Posted by かちゃこ(^^)v at 2008年06月06日 12:27
■■■かちゃこ(^^)vさん■■■


こんち~(・ω・)ノ

僕もこの大きさは初めて見ました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
こんなにいっぱいなってるのは、中々無いんじゃないんですかね?

自転車、僕のはママチャリですよ( ̄m ̄)

最近はハイテクが多いですね!僕はローテクですけど ̄Д ̄)ナハハ
アナログを通して、忘れていた色々な事を思い出すのはいいですね♪
車じゃ通らなくなった所とか面白いですよ~(*´艸`)

猫はスゴク可愛かったです♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月06日 13:18
Hello〜(^O^)ノ


バナナ盗れた?


(≧▽≦)ブハハ

冗談さぁ〜(笑)

昔は 島バナナの木が
うちにもあったなぁ
懐かしいさぁ(^^)
Posted by 沖縄市のみーかー at 2008年06月06日 13:45
■■■沖縄市のみーかーさん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)ノ″

いきなりかーい(笑)トウ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙;
↑ごめんなさい。気にしないで!

バナナ盗らんけ~(`Д´)ノ 僕はそんなに力持ちじゃないよ(笑)
あれはかなり重いはず!持って帰れんさぁ ̄Д ̄)ナンテネ

昔は家の庭とかによく生えてましたね!ウチはモンキーバナナだったな~( ̄m ̄)

懐かしいですね♪
Posted by 徳之島のあごひげ at 2008年06月06日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。