2008年06月04日

低カロリー。

昨日もバスケで走りました。

体重も少しずつ落ちてきそうです(笑)

と言うのも、仕事から帰って来て風呂に入り

風呂上がりに体重を量ります。


そしてバスケが終わって、洗濯しながらお風呂に入って

風呂上がりに、もう一度体重を量ると

なんと、2~3kgも違いますΣ( ̄□ ̄;

昨日は、2.4kg減っていました。


ここですぐに寝られれば良いのですが

僕はビール呑んじゃいます(笑)





一応体重を気にして、「もずく」と「納豆」がツマミです。

それらを食べながら、PCをカタカタしています。

今日は、ちょっとモノ足りなかったので

「サラダ」を追加でお願いしました。

すると、「ところてん黒酢」も一緒に出てきました!





「ところてん」は久しぶりに食べたな~10年ぶりぐらいかな?

ちなみにウチの嫁はところてんを初め、ゼリー系は苦手です ̄Д ̄)オイシイノニ



同じカテゴリー(食べ物。。。)の記事
こんなお正月でした
こんなお正月でした(2014-01-17 18:45)

鶏飯ランチ~
鶏飯ランチ~(2013-07-19 18:33)

島らっきょう~
島らっきょう~(2013-05-31 18:27)

くまもん納豆?
くまもん納豆?(2013-05-26 17:26)


Posted by あごひげ開運法 at 12:33│Comments(30)食べ物。。。
コメント見てみる?
あごひげさん! 偉い! 
ツマミがすべて、あっさり系! 
わんは油っこいの食べるからダメちん。 
Posted by うっちん米 at 2008年06月04日 13:29
ところてんって、「心太」って書くじゃないですか、、、
読めないですよねぇ(´・ω・`)

ところてんには、ワサビを入れます!
美味しいのよねぇ( *´艸)( 艸`*)
Posted by そしてちゃんそしてちゃん at 2008年06月04日 15:19
■■■うっちん米さん■■■


こんち~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

僕エライ?でも嫁が買ってあるから、エライのは嫁の方ですよ(*´ω`*)ノ

前にもちょっと書いたんですけど、嫁が居ないと僕はすぐに不摂生をするから( ̄m ̄)
唐揚げとかをツマミにして、ビールをガンガン呑んじゃうし!
早い話、僕の体のメンテナンスは嫁に任せてますから!

だって、僕もダメちんだもの ̄Д ̄)イッショヨ
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月04日 15:36
■■■そしてちゃん■■■


こんち~♪(*´∀`*)ノ

確かにところてんは、「心太」って書きますよね!
クイズ番組で見た時は、初め「シンタ?」、「ココフト?」と読びましたね( ̄m ̄)

ところてんにワサビ?合いそうですね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
今夜早速試してみますね♪ありがとう!
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月04日 15:36
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

ヘルシーなつまみですね(・_・D フムフム・・・・・

ガールも奥さんと同意権です(〃∇〃) てれっ☆
ゼリー系苦手です...... ( 〃..)ノ ハンセイ・・・・・・・・

???r(・x・。)アレも・・・・ちゃわん蒸し・・・
暖かいプリンみたいで・・・・・・・・・・・・


m(_ _;)m ゴメンなさい・・・・・・
ニーゲチャオーット......(((^^; ・・・・・・・・・・・・・
Posted by ガール☆彡 at 2008年06月04日 16:38
バスケは走りっぱなしのスポーツだから脂肪燃焼が凄いはずね。自分も歩いてるけど梅雨でなかなか歩けない(^_^;)夏に備えて体力強化だ〜
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2008年06月04日 18:45
■■■ガール☆彡さん■■■


こんばんは~(*´∀`)ノ

やっぱりヘルスィ~ですか?
僕は元々濃い味が好きだったんですが、今は薄味です!嫁に感謝です!?
ガールさんもゼリー苦手ですか?しかも、茶碗蒸しが苦手なんですか?
ウチの嫁は、チーズポテモチをいっぱい買おうと、生協に注文したら番号を間違えていて、茶碗蒸しが大量に届きました( ̄m ̄)

ガールさんなら大ダメージだったですよΣ(´Д`lll)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月04日 23:13
■■■よんなーがさがささん■■■


こんばんは~(_´Д`)ノ~~

そうなんですかね?バスケは走りっぱなしですけど、僕の脂肪は燃えてるのかな?
すぐさまビールを呑むから、沈下するのかも(ノд<。)゜。
梅雨だと中々歩かないんですよねΣ(´Д`lll)僕もウォーキングはサボってます・・・。

やっぱり夏は、Tシャツを脱いで泳ぎたいですよね~(≧∀≦)=3
頑張ります!
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月04日 23:14
昔のように走り回ることはもう出来ないのですが(足の爆弾のせいでね)、確かに1試合終わったあとの体重の減り方は伊達じゃないです。自分の場合は汗による水分不足になるのですが(笑)

こんにゃく・ゼリー系は大好きなので、いざとなったらダイエット食にもOKです!(笑)
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年06月04日 23:40
■■■BusQuizさん■■■


こんばんは~(≧Д≦)ノ

リレーのアンカーを務めるほどだし、ミスターは長くなければ大丈夫ですよね!
試合後の体重の減りは僕も汗ですね(≧∀≦)1回の練習で3~4回は着替えますから(*´∀`)ノ
だから、毎回の洗濯が大変なんですよ~!特に今の時期は乾かないし(;´д⊂)

こんにゃく・ゼリー系は僕も好きなので、イザと言う今はよく食べなきゃね(o^-')b
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月04日 23:54
はいさぁい♪

勝連漁協から頂いたもずく(塩・約3キロと、たぶん生・約2キロ)がありますが、要りませんか?


すごく有り難いのですが、そんなに沢山は食べれません(ノд<。)゜。
Posted by 営業マンしまぶー at 2008年06月05日 01:17
  お久しぶりでぇ〜す♪。

ヘルスィ〜なオツマミ美味しそうです =^ェ^=


でも ところてん?は食べた事がありましぇ〜ん (^.^;

どんな感じですか?
Posted by 元祖れもんてぃ at 2008年06月05日 01:27
■■■営業マンしまぶーさん■■■


おっは~♪(*´∀`)ノ

勝連漁協さんって太っ腹なんですね~Σ( ̄□ ̄;

もずく5kg?スゴイ量ですね(*´艸`)お手数じゃなければ頂きたいですけど、ウチも二人ですよ?
確か、めんつゆで食べたらいいと聞きましたね♪他にはどんな風にして食べるんでしょうか?
しまぶーさんお薦めの食べ方はどんなですか~?

今日は、しっかりとラジオ聞いていますね( ̄m ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月05日 08:07
■■■元祖れもんてぃさん■■■


おっは~(*´ω`*)ノ

元れもさんお久しぶりですね♪(*´∀`)ノィョ☆彡
太る心配しない分、体と心にも優しいオツマミですね( ̄m ̄)

ところてんは食べたこと無い人、食べない人は結構多いみたいですよ!

>どんな感じですか?
ほど良く切れやすいしらたき?少しぷりぷりのマロニー?
そんな感じかな・・・。スイマセン伝わりにくくて( ̄Д ̄;;
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月05日 08:07
スゴイですね~
こんなに体重が落ちるものなんですね!
それだけがんばった分、ビールもウマイ♪U(^^ )
私はここ1年で2~3キロ太ったのですが
なかなか落ちません(TロT) でもがんばりまーす♪
Posted by 三角食堂 at 2008年06月05日 08:22
■■■三角食堂さん■■■


おっは~(´∀`)ノ

頑張ったら1回の練習でもうちょっと落とせますが、脱水症状手前まで行くから調整が難しいですね(笑)

確かに、頑張った分ビールが美味しくて呑みすぎます~(*´Д`)=з

1年で2~3キロですか?それなら同じくらい時間をかけて落とすとイイですね!
数週間で落とそうとすると、リバウンドしやすいからねΣ( ̄□ ̄;
経験者は語ります(笑)よんな~頑張ってね♪
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月05日 08:59
ぬるぬる、ぶるぶる系美味しいぞ♪


あっさりツマミ美味しそうだね(^^)


ゼリーをカチンコチンに凍らせてもイケるよん♪


でも、トコロテンはまだ食べた事がない(笑)
Posted by ことえり at 2008年06月05日 09:46
私の友達はゼリーダイエットしてから口の中に口内炎が毎日できてました(笑)あほです。

バスケで2,3キロ落ちるのか。。。いいな。。。
Posted by 満腹中枢 at 2008年06月05日 10:12
■■■ことえりさん■■■


おっは~(・ω・)ノ

ぬるぬる系は美味しいですよね♪ぶるぶる系?ぶるぶる系??なーんだ( ̄m ̄)
あっさりツマミは最近ダイエット強化月間なので、よく食卓に出ます。
ゼリーをカチンコチンコに凍らせても、今時期は特に美味しそうですね♪(*´∀`*)

ところてんって、食べたこと無い人多いですよね(*´艸`)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月05日 10:51
■■■満腹中枢さん■■■


おっは~(*^Д^*)ノ

お友達のゼリーダイエットはこんにゃくのゼリーですか?
口の中に口内炎が毎日!!(゚ロ゚屮)屮 恐ろしい・・・。
それよりかは、ウォーキングをお薦めしますね!やっぱり運動が良いですよ。

バスケでの体重の落ち方は、洗濯物を脱水するイメージかな?
そのままだと脱水症状が出そうなので、水分補給は欠かせません!

ビールだけどね ̄Д ̄)ヒヒヒ
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月05日 10:52
初めまして。コメントどうも♪(^^)ありがとう。

ビールがあるぅ~。ブルーですね~ 運動後のビールは美味しいよね!

ところてん・・うちは苦手です~。
Posted by りぃな at 2008年06月05日 11:34
■■■りぃなさん■■■


いらっしゃいませ~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

わざわざコメントありがとうございます♪(*´∀`*)

ビールはアクアブルーが出てからずっと呑んでます(笑)それまでは淡麗でした。
運動後のビールはめっちゃ美味しいですよね~♡生きてるって実感します(大げさ?)
ところてんは、苦手な人や食べたこと無いって人が多いですよね!
僕も10年ぶりぐらいでした!好き嫌いはありませんけどね ̄Д ̄)ウフッ

また遊びに来て下さいね~(*´ω`*)ノ
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月05日 12:00
こんちゃ~(^0^)/

バスケで2.、3キロ!!

走りますからね~(^_^;)

自分は体重よりお腹周りを減らしたいです(笑)

しかし、あごひげさんのツマミはいつも豪華ですね~☆

今回はヘルシースペシャルだし♪
Posted by MADE IN 城間 at 2008年06月05日 12:02
■■■MADE IN 城間さん■■■


こんち~( ̄¬ ̄*)

そうですよ!一度のバスケで2~3キロ無くなります。
しっかり走ってますからね( ̄m ̄)

僕もお腹周りを減らしたいんですよ!どうしたら良いんですかね?
痩せてる後輩に聞いたら、捻れって!?捻るってどうするのよ ̄Д ̄)?

ツマミは豪華ですか?嫁に行ったら喜ぶと思いますよ♪(*´∀`*)
今は、お昼もヘルシーですよ♪そのうちアップしますね(・ω・)ノ
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月05日 13:27
こんばんわ〜)^o^(

え〜!?
一回の練習で、2〜3kg!?バスケの練習って、ハンパないね、すげ〜!

だから、あごひげさん、あんなに食べるんだ!あんなに飲むし!
代謝がいいんだよ!

むちゃ食いやめて、今みたいなヘルシー志向にしたら、お腹まわりなんかすぐなくなるはずよ。
奥さん、ドレッシングまでノンオイルにしてくれてるからね(^^)
Posted by 辛口ハバネロ at 2008年06月05日 18:01
はじめまして・・・
べたっこと申します。

この夕食のメニュー・・びっくり
アサヒのブルーにモズクに納豆ですよね

私もよくやる
組み合わせで・・・驚き
一緒に食べたかな ??って思いました 

偶然です!!
Posted by べたっこべたっこ at 2008年06月05日 18:41
■■■辛口ハバネロさん■■■


こんばんは~(≧◇≦)ノ

話していたら段々僕だけじゃないかな?って思い始めて来た( ̄m ̄)
でも、確かにいっぱい走りますね!そこはみんな一緒だね ̄Д ̄)ソウソウ

そうか('∀')!

だから、いっぱい食べて、いっぱい呑むのか!運動ってお金かかるなぁ(笑)

確かに、食べる量と呑む量をコントロールしたら、すぐに痩せそう(゜Д゜;≡;゜Д゜)
あっ!?ホントだノンオイルだ ̄Д ̄)イマシッタ
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月05日 19:11
■■■べたっこさん■■■


いらっしゃいませ~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

夕食のメニュー丸かぶりですか?
へえ~よくある組み合わせと言っても、何かスゴイですね( *´艸`)

僕もべたっこさんの夕食を見たら、ビックリするはずですね(≧∀≦)
いや~嬉しい偶然です♪

よかったら、また遊びに来て下さいね~(_´Д`)ノ~~
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月05日 19:11
はじめまして★

あごひげ開運法さん!
名前が気になり…興味津々でブログをスーミーさせていただいてます
(´・ω・`)チラッと!

ダイエットされてるんですね〜。1日で2〜3キロも減っちゃうなんてバスケは凄いスポーツなのですねぇ!
私も見習い頑張ります〜
素敵な奥様ですね(*^_^*)
Posted by ローズマリー at 2008年06月10日 16:37
■■■ローズマリーさん■■■


いらっしゃいませ~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

名前が気になりました?嬉しいですね~(^ロ^)ノシ
チラッとでも見ていてくれるだけでも、十分嬉しいです!

コメントして頂くと、さらに嬉しいですね♪

ダイエットは地道にやってます!3歩進んで4歩戻ったりもします ̄Д ̄)ダメジャンネ
ローズマリーさんもダイエットするんですか?それはお互い頑張りましょうヽ(*^Д^*)ノ

素敵な奥様ですか?ありがとうございます♪きっと嫁も喜びます!?
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月10日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。