2009年01月29日

暴走特急?いんや、新幹線!

火曜の夕食に食べた「野菜の天ぷら」。

食材のメインは、その辺の道沿いにもはえている草っぽいヤツ!

名前は聞いたんだけど、忘れた♪( ̄▽ ̄)


先週ラジオで「好きな天ぷらベスト3」って聞いて食べたくなった!






それと、野菜を千切りにしてイカやエビを少し加えた「かき揚げ」

それと一緒に、豚汁と大根のサラダ!

薬味はお好みで♪





して、昨日の夕食は「焼肉」!

DJ かっきー。さん のブログと、45番さんのブログで見かけて

食べたいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

と思って帰宅すると、嫁に心を読まれたのか肉を解凍中~♪






野菜中心と言っていたが

野菜 : 6お肉 : 4 ぐらいの割合(*´ω`*)

肉もタン50%、カルビ50%です(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ






このタンが、めちゃウマ!!(*´艸`)シアワセ~

ビールに合い過ぎ!

ネギも良いね~♡

カルビも、小さいステーキのようで素敵(笑)







んで、今日のお昼。

「担々麺」(大盛り)


これでも、今年の1番の目標。

【 体重10kg減 】


賭けるか?



同じカテゴリー(食べ物。。。)の記事
こんなお正月でした
こんなお正月でした(2014-01-17 18:45)

鶏飯ランチ~
鶏飯ランチ~(2013-07-19 18:33)

島らっきょう~
島らっきょう~(2013-05-31 18:27)

くまもん納豆?
くまもん納豆?(2013-05-26 17:26)


Posted by あごひげ開運法 at 17:22│Comments(10)食べ物。。。
コメント見てみる?
 かきあげ、うまいよね~
天つゆで食べてよし、塩で食べてよし、
ご飯の上に乗っけてかきあげ丼にしてよし。

 あ~ 食べたい。 明日リクエストします。
Posted by ちょいなガサガサ at 2009年01月29日 20:21
今日は我慢して・・・

明日はしこたまかき揚げを食べます!

自分では作れないから、買って来て食べます!
Posted by 赤いヘルメット at 2009年01月29日 21:09
共に尿酸値アゲアゲで行きましょう(●´艸`)ヾ
Posted by 幸坊 at 2009年01月29日 22:43
かき揚げいいね~♪~θ(^0^ )
やっべ~お腹空いてきたゾォf^_^;
食器棚のカップラーメンが俺を誘惑している(>_<)


負けるな俺!!
Posted by DJかっきー。 at 2009年01月29日 22:46
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんばんは~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

かき揚げうまかったッス~( *´艸`)

今回は、沖縄の塩で食べたり、ソースで食べたりしました♡

そして次の日のお弁当は、「かき揚げ重」でした~♪

ちょいなさんも、タップリ御堪能下さい!
Posted by あごひげ開運法 at 2009年01月29日 23:48
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんばんは~(≧∇≦)ノ

あり?何かゴメン( ̄□ ̄;)

でも、明日は食べてみてみてc(>ω<)ゞ

かき揚げって簡単そうだけど、僕は揚げ物苦手意識があるんだよ~

コロッケはイリュージョン使わずに、中身が消えます(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年01月29日 23:49
■■■幸坊さん■■■


こんばんは~O(≧∇≦)O

去年、採血して数値を見た嫁が絶句してたな~~(・ 口 ・;)

数値高~~~!!!!ってね♡

アゲアゲ~かき揚げ♪ボンボンボンボン♪☆(≧∀≦*)ノ

ナーナーナナナ♪ナーナーナナナ♪
Posted by あごひげ開運法 at 2009年01月29日 23:50
■■■DJかっきー。さん■■■


こんばんは~(≧∀≦)ノ

あっ!?DJかっき~揚げ。さんだ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワーイ

なんちゃって♪

DJかっきー。さんのブログで見て、焼き肉でした!ありがとうです♪

して、カップラーメンが誘惑してます?

負けちゃダメだ!負けちゃダメだ!!

と言ってる、僕なら秒殺KOかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by あごひげ開運法 at 2009年01月29日 23:50
おいしそうーーーーーーーーーー!

私も天ぷら食べた〜い。
「食材のメインは、その辺の道沿いにもはえている草っぽいヤツ!
」というのも良いですね。

タンタン麺はプロ並みの出来映えですよねー。
奥様、出張サービスはなさってませんかー? (笑)

今日の夕飯はインスタント沖縄ソバでした。
具無しでそれだけ。。。。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年01月30日 10:35
■■■ゆぐりはいから~さん■■■


こんばんは~(ノ ̄▽ ̄)ノ

食べた~い。って、ゆぐりはいから~さんのストレートな表現が良いですねぇ~(≧∀≦)

でも、本当にその辺に沢山はえてますよ♪

ウチの母は、兵庫県の山間部産まれなんですが

結婚してこちらに来たとき、あちこちに食材がある!って思ったらしいですよ(笑)

不思議なことに島のみんなは、そんなに採って食べないんですよね!

んで、タンタン麺は辛さもプロ並みだったら良かった・・・

辛かった~( ̄□ ̄;)

出張サービスは高く付きそうなので、止めといた方が・・・^_^;

インスタントの沖ソバ!ウマイっすよね~!!
Posted by あごひげ開運法 at 2009年01月30日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。