2009年03月16日

嫁の挑戦3。

沖縄の名護にある居酒屋「森。」で食べた「ヒラヤーチー」

あのぷるぷるフワフワの食感と味とを、再現しようとする嫁の挑戦も今回で3度目!

前回の挑戦から約半年!

何か、「すごいこと閃いた~!」と言っていたので期待して食卓へ・・・





感想言っていい?

「ん~見た目は遠くなってない?」

前回の(第2回目)方が形がキレイだったような・・・

まぁ、それは注意して焼けば大丈夫として、重要なのはぷるぷるのフワフワ感でしょ( ̄m ̄)



お!!箸で摘んだ感じは似てるかも♪





それでは早速・・・


( ̄~ ̄) モグモグ


Σ( ̄□ ̄; コレハッ


( ; ̄ω ̄) 柔らかいけども・・・


(第1回目)よりは良いが、2回目よりは劣っているかな・・・

そして次回から(次回あるのか?)切り分けてから出して欲しいなぁ。


嫁の挑戦は(多分)つづく・・・



同じカテゴリー(食べ物。。。)の記事
こんなお正月でした
こんなお正月でした(2014-01-17 18:45)

鶏飯ランチ~
鶏飯ランチ~(2013-07-19 18:33)

島らっきょう~
島らっきょう~(2013-05-31 18:27)

くまもん納豆?
くまもん納豆?(2013-05-26 17:26)


Posted by あごひげ開運法 at 11:14│Comments(16)食べ物。。。
コメント見てみる?
森の大将にレシピ教えてもらったの?

健気に挑戦し続ける嫁ちゃん偉い
Posted by 糸満アンマー at 2009年03月16日 13:18
森のヒラヤーチーって美味しいんですね。

まだデビューしてないので食べたことがない!

今度いった時にチャレンジしてみます。

ガンバレ、お嫁ちゃん。
Posted by りぃなりぃな at 2009年03月16日 13:29
あーごー!

取りあえずもう1回、森に行こう

その時は俺も連れてって(笑)

俺も食べたいし(;一_一)
Posted by ミャーティーミューティー at 2009年03月16日 20:14
森。に行って、カウンターで食べましょう。

その時、作り方を覗き見するとか。

はいっ!また森。で大騒ぎ、と(笑)
Posted by BusQuiz at 2009年03月16日 23:43
ひらや~ち~って何?!!!初めて聞いたよ~!!!!!

これも充分美味しそうだけど、それ以上に美味しいの?!!!それは食べてみたいな~o(^-^)o
Posted by 式部 at 2009年03月16日 23:54
■■■糸満アンマーさん■■■


ねぇねぇこんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

「森。」の大将のぶー。さんには一応聞いたんですが・・・

「企業秘密」と言う事でΣ( ̄⊥ ̄lll)

しかしその事により、我が家の食卓にはヒラヤーチーが並ぶ事になったので感謝です♪(*´∀`*)

出来ばえは、まだまだ発展途上ですが(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年03月17日 00:30
■■■りぃなさん■■■


こんばんは~(*^Д^*)ノ

森。のヒラヤーチーは、食べたお客さんが恐らく全員認める美味しさですよ(´∀`*)ウフフ

くわがなさんも美味いと言ってましたよ!


りぃなさんも訪問した際は、是非注文してみて下さいね♪
(徳之島に住む僕が言うのもなんですが・・・)

のぶー。店長は、確かな腕前なので、その時、旬の材料での料理を作ってくれますよ!

最近はカブがあるって、アイモコさんのブログでも紹介されてました!
Posted by あごひげ開運法 at 2009年03月17日 00:32
■■■ミャーティーミューティーさん■■■


こんばんは~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ムハ~

ミャーティーさ~んリハビリは順調ね?

そろそろ温かくなったけど、頭剃ると寒いから風邪を引かないようにね!

とりあえず~今年も沖縄に行って「森。」にお邪魔します!

その時は、ミャーティーさんも一緒に呑みましょうね♪

一緒にヒラヤーチー食べましょう(≧∀≦)=3

てきればおごってね( *´艸`) ムフフ
Posted by あごひげ開運法 at 2009年03月17日 00:32
■■■BusQuizさん■■■


こんばんは~ヾ(´∇`)ノ♪ イェーイ

おぉ!さすがミスター!!ナイスなアイディア♪(*´∀`*)

でも、カウンターで森。上がって仕舞わないか心配(笑)

ミスターも一緒に座っててよ!

僕と一緒にトークトーク♪

ロレツが回らなくて、逆に目のほうが回ったらゴメンΣ(´Д`lll)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年03月17日 00:47
■■■式部さん■■■


こんばんは~(*´∀`)ノ

筋トレ100日達成おめでとう( ̄m ̄)

監視委員会は、もう要らないかな~?


ヒラヤーチーは、沖縄風チヂミみたいなものかな?

この森。で食べたのは、店長オリジナルなのか、ふわふわプルプルで美味しいよ!

嫁が習得したら作って貰おうね!その時は食べに来て( ̄m ̄)

出前は・・・・高く着くよ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by あごひげ開運法 at 2009年03月17日 00:48
あごさ~ん

そうかー
企業秘密だったんだ!
あんまーはね
長いもを入れるよ
それもフワフワ感を出すし
その時贅沢にも
小麦粉は少なめにする
そして
種を小一時間寝かす
これでも、美味しい事請け合い!
Posted by 糸満アンマー糸満アンマー at 2009年03月17日 14:32
森。のヒラヤーチーは、本当~に美味ですよね~( *´艸`)
毎日でも食べたいくらい

私も家で挑戦しますが、あのふわぷる感がなかなか出せず苦戦中です
奥さん一緒に頑張りましょう
Posted by 田中かなた at 2009年03月17日 15:50
■■■糸満アンマーさん■■■


こんち~(ノ*´Д`)ノ

そうです!企業的にちょっと~ってヤツです( ̄m ̄) 

アンマーさんは長イモを入れるんですか?

小麦粉少なめで・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

タネを寝かすのがポイントですかね?

前の時は幸坊さんが山芋って言ってましたが、嫁は忘れているようです( ; ̄ω ̄)

今度は僕も手伝ってみようかな?

アドバイスありがとう人´Д`*) カンシャ
Posted by あごひげ開運法 at 2009年03月17日 18:32
■■■田中かなたさん■■■


こんち~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

森。の「のぶー。店長」が作るヒラヤーチーは本当にウマシ!

確かに毎日でも良いかも?って感じだね♪へ( ̄∇ ̄へ)♪

かなたさんも家で挑戦してるの?

難しいよね~!

しまぶーさんは、サラサラの生地が良いんじゃないかと言ってましたよ♪

コレ、言うの忘れてた!Σ(゚口゚; )
Posted by あごひげ開運法 at 2009年03月17日 18:32
またまた
ヒラヤチィーの話題

しまぶ^-さんのサラサラの生地が良いのでは・・・
小麦粉を少なめにするとそうなるあるよ
小麦粉多いと、プットルするあるよ
Posted by 糸満アンマー糸満アンマー at 2009年03月17日 21:22
■■■糸満アンマーさん■■■


こんばんは~(≧∇≦)ノ

いらっしゃい♪

そうそう!小麦粉を少なくすると良いみたいですねv(^▽^*)

ぷっとぅる~の方が基本的には好きなんですが、それじゃシッカリ火を通さないといけないし・・・

焦げそうですね( ̄□ ̄;)

サラサラ~次はちゃんと伝えて作って貰います♪
Posted by あごひげ開運法 at 2009年03月17日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。