2009年04月04日

子宝の島、徳之島。

今日のNH○で7時半からやってました!

「子宝の島子育ての秘密」~出生率日本一・徳之島~







そりゃ~徳之島がTVに出るならチェックチェック~♪

ウチが取っているのは地方の新聞なので

奄美が出ている欄は色が違っていて、とっても見やすいです!






ひと月ほど前に新聞にも出てましたが

徳之島の3町が、全国出生率ベスト3になったんです!

とっても誇らしい事ですねぇ~♪






この何も無いようで何かがある島!地域一体型、子育ての島、徳之島!!

中学の時の同級生の家族が紹介されてました( *´艸`)

彼女は中学の時の生徒会長で、旦那さんは内地の人だけど

僕よりも島の人っぽいです( ̄m ̄)






子宝の島といっても、産婦人科の先生は1人しかいませんし

島内の病院では手に負えない時は、島外に行かなくてはいけません。


子供が出来なくて悩んでいる夫婦も少なく無いと思います!

色々な問題がありますが

要は、態勢や環境が大切なのかと思います。


子供が出来ない、子供を授かった、子供が生まれた・・・・

周りもしっかりとした常態で無いといけないなと・・・


その中でも、徳之島は生まれた後の環境が素晴らしいんだなと、確認させて貰えました。

やっぱ徳之島はいい島だ!


この島に産まれて良かった。

姉さんに感謝です。


今回は、コメント・その他を受け付けないにしました。

ご了承下さいね。


同じカテゴリー(思わず。。。)の記事
芋焼酎 三岳!
芋焼酎 三岳!(2013-05-16 17:48)

足の長いゾウ!
足の長いゾウ!(2013-01-19 22:21)

ペロペロな〜ね~
ペロペロな〜ね~(2012-12-20 19:52)

キラキラネーム!
キラキラネーム!(2012-09-15 16:18)


Posted by あごひげ開運法 at 01:16 │思わず。。。