2009年05月22日

意外と相撲好き。

今日の相撲は盛り上がりました!

11勝1敗で優勝争いに踏みとどまりたい横綱朝青龍

今日の対戦相手はブルガリア出身の長身力士琴欧洲

仕切りから気合い十分の両者でした!

取り組み前のにらみ合いで場内は大盛り上がり!!

結果は朝青龍の豪快な投げが決まり、長身の琴欧洲が宙を舞う!





朝青龍の意地と実力で、勝ちをもぎ取り優勝争いに踏みとどまる!

そしてその後の取り組み、白鵬(12戦全勝) 対 日馬富士(12戦全勝)





今場所最大の大取組!



さすがに注目度も高く、懸賞金もグルグルまわる( ̄m ̄)

両者、前の取り組みとはうって変わり静かな仕切り・・・

思わず客席もシーンと静まりかえる。


「はっけよいのこった!」行事さんのかけ声で取り組みが始まり

両者息の詰まる熱戦!

勝負は、日馬富士がグルグル回りながら翻弄しようとするも

白鵬が下手をしっかりと握り、落ち着いてコレをいなす・・・





グルグルを2回ほどして、日馬富士が少しずつ追い込まれて行っているように見える。

そして土俵中央で、両者の動きがしばらく止まる。





日馬富士、技が尽きたか?疲れたのか?と思った瞬間!

ザッ!と白鵬が右足で日馬富士の足を払う!!

たまらず倒れる日馬富士!

これで勝負あり!1分を超える熱戦だったけど、終始横綱白鵬が冷静だった!





決まり手は『すそ払い』

聞き慣れない決まり手だが、綺麗に決まった!

白鵬は足技もイケるんだと、新たな一面を見た。


そしてこの瞬間、日馬富士の初優勝はかなり遠のいた事になる・・・





これで、全勝は横綱白鵬ただ一人!

追うのは同じく横綱朝青龍と、今日負けて一歩後退した日馬富士!

明日の結びの一番は、この両者が激突!!


そして白鵬はこのまま勝ち続けると、千秋楽に朝青龍と35連勝を掛けて戦う事に・・・!

1敗で追う朝青龍!自身の持つ35連勝を白鵬に抜かれたくないし、先場所の借りを返したいところ!


同じく白鵬は、自身の連勝記録のをどこまで伸ばせるか?

先場所に続き、2場所連続優勝なるのか?


明日も、手に汗握る取り組みが観られそうで楽しみです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウヒョ~



同じカテゴリー(面白い!!)の記事
日曜日だね~!
日曜日だね~!(2013-04-21 14:32)

誕生日のケーキ!
誕生日のケーキ!(2013-02-08 00:07)

ミダレンジャー!
ミダレンジャー!(2012-10-03 21:36)

サトちゃん!
サトちゃん!(2012-06-17 20:24)

髭剃り。
髭剃り。(2012-03-30 20:49)


Posted by あごひげ開運法 at 18:34│Comments(8)面白い!!
コメント見てみる?
 すごい! 実況中継! 取り組みが目に浮かんできます!
才能あるんじゃない?

 でも悲しいのが… 全勝・一敗ともモンゴル勢

 国技をやめて世界技にすれば…
Posted by ちょいなガサガサ at 2009年05月22日 19:14
奇遇にも今朝、琴欧洲が日本人と婚約発表をしたという記事を読んだばっかりでした。

私の甥の息子(二歳)も相撲好きで、お母さんと一緒にお相撲していますよ。

「っけよい〜〜〜〜〜〜、こった、こった、こった、こった」

って。(笑)

実況中継ありがとうございました。 
全勝の横綱白鵬、すごいですね。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年05月22日 22:13
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

実況の才能ありますか?

多分それは文章だからですよ~(≧д≦)

実際に実況したら、カミ倒しまくりですわΣ(´Д`lll)

でも嬉しいです♪

モンゴル勢強いですね!日本人力士には、もう少し頑張って欲しいですよね(;´д⊂)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年05月23日 00:07
■■■ゆぐりはいから~さん■■■


こんばんは~(*´∀`)ノ

琴欧州は日本人の方と、婚約したみたいですね~!

良い勝負だったんですが、朝青龍の方が一枚上手でした。

甥の息子さん、相撲好きとは可愛いですね!

「こった、こった、こった!」も、2歳の子の可愛さ爆発でしょう♪

明日の朝青龍と日馬富士の取り組みは、また要チェックです!

いや~楽しいな~♪(*´∀`*)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年05月23日 00:11
ちゃんこ鍋。。

昔DISCOだったお店がちゃんこ屋になってました。。
Posted by ☆ぷりずむ at 2009年05月23日 06:46
あごさ~ん
お早う!

まだまだウィルス感染の恐怖感が
伝わって来ない徳之島って感じですね

メキシコは、終息に入っているようですし
ウィルスの活動が弱まる
夏場に向かっているし
そんなに心配しなくてよさそうですが
空港内マスクしている人ばかりを
見ていると
何か異様です
こんな映画のシーンを見たことあるような
そんな光景です。
Posted by 糸満アンマー糸満アンマー at 2009年05月23日 08:01
■■■☆ぷりずむさん■■■


おっは~♪(*´∀`*)

ちゃんこ鍋好き!

塩ちゃんこがいいな~(*´艸`)

昔、デスコだった店がちゃんこ屋さんに?

昔は娯楽が、今は美味しくて安い食べ物が!

時代の流れですね( ; ̄ω ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年05月23日 08:05
■■■糸満アンマーさん■■■


おっは~♪( ̄▽ ̄)ノ″

こちらはウィルス感染もどこ吹く風!

マスクしている人も凄く少ないです。格好もTシャツだし・・・

同じ日本かと思いますね・・・

埼玉ではまた感染者が出たみたい!

でも、50枚も心友の方がマスクを探してきてくれたのなら、心強いですね♪

早く終息して欲しいです( ̄Д ̄;;
Posted by あごひげ開運法 at 2009年05月23日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。