2009年05月24日

肝心な時に・・・

さてさて、今日千秋楽の5月場所。

「稀勢の里」が勝って、13勝2敗で何とか踏みとどまり、優勝争いに望みをつなぐ!

結び前の一番、大関通しの対決!

琴欧洲 対 日馬富士

両者とも気合いの入った表情。

取り組みは琴欧洲がその長身を生かして、日馬富士を上から抱え込むような形に!

そのまま琴欧洲のペースか?と思ったところ、日馬富士が琴欧洲の首に手を回し

そのまま豪快な首投げ!

日馬富士が14勝1敗とし、その瞬間「稀勢の里」と「朝青龍」の優勝は無くなった!


結びの一番は13勝1敗の白鵬と、12勝2敗の朝青龍の横綱対決!

やはり前日のダメージがあったのか、朝青龍が一気に寄り切られあっさり勝敗がついた!

これにより、14勝1敗通しで横綱の白鵬 対 大関の日馬富士の対決が決定した!


両者控え室に一旦戻り、大銀杏を結い直しまわしを締め直し体をほぐして再び土俵へ。

二場所連続優勝を目指す白鵬か?それとも初優勝を目指す日馬富士か?

勝負は左下手をがっちり引いた日馬富士の得意な形!

しかしそこは白鵬も警戒しており、簡単には決めさせない!

ところが白鵬は左下手が取れず、右上手のみの状態!

一瞬、日馬富士が左下手投げを打つ!

当然警戒していた白鵬だが、日馬富士は投げと同時に右手で白鵬の足を押さえる!!

これにはたまらず、白鵬が土俵を割った。

そして優勝は、大関日馬富士!


いや~まさかの日馬富士の優勝!

昨日までは白鵬かと思っていたが、決定戦までもつれたら分からないと思っていた。

モンゴルから母が来ている前で、見事初優勝!

おめでとう日馬富士!あっぱれだ!♪(*´∀`*)


追伸:今日は自宅のTVで観戦したが

NH○だけ映りが超悪かった!

優勝決定戦の時なんてこんな感じ↓




優勝した日馬富士の時もこんな感じ↓





アパートで共同アンテナだから、好きに調整できないし

いつもはもっとキレイなはずだけど・・・・

肝心なときに役に立たないものほど、嫌なことはない・・・

頼みますよ○HKさん。

もう受信料払わんぞ!



同じカテゴリー(面白い!!)の記事
日曜日だね~!
日曜日だね~!(2013-04-21 14:32)

誕生日のケーキ!
誕生日のケーキ!(2013-02-08 00:07)

ミダレンジャー!
ミダレンジャー!(2012-10-03 21:36)

サトちゃん!
サトちゃん!(2012-06-17 20:24)

髭剃り。
髭剃り。(2012-03-30 20:49)


Posted by あごひげ開運法 at 18:35│Comments(8)面白い!!
コメント見てみる?
まあ、よかったです(^o^)
ワタクシは、千代大海と琴欧州と日馬富士が勝てば嬉しいのだ!

努力家で品があって優しいひとが好き!!

(^ー^)v
Posted by ☆ぷりずむ at 2009年05月24日 18:48
■■■☆ぷりずむさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

千代大海と日馬富士は勝ってたね!

努力家で品があって・・・千代大海も?

そっか~知らんかったっす。

品か~!僕には難しいかも(笑)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年05月24日 22:07
はいさい

千代大海のときはチョット
鳥肌たちました
その後の日馬富士のときも
鳥肌で今場所は久々に興奮しました

しかし・・・
モンゴル勢に優勝争いで興奮して
日本勢に角番脱出で興奮して・・・

がんばれ日本!
Posted by はちべぇ at 2009年05月24日 22:24
■■■はちべぇさん■■■


こんばんは~♪( ̄▽ ̄)ノ″

千代大海の取り組みの時は・・・・お皿洗ってました( ; ̄ω ̄)

見てませんでした!

結果は見ましたがね。

今場所は興奮しました!

ブログやってて相撲のことを取り上げたのは、今回が初めてかも(≧д≦)

しかし、モンゴル勢は強いですね!

日本の力士も頑張ってるんですが、もう少し頑張って欲しいですね!

頑張れ~!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年05月24日 22:54
お晩です(*^^*)♪

相撲はもともと神事・奉納だから、そりゃあ品格が大事わよね。

それが解ってない外国籍が不祥事起こすし。

琴欧州なんかは謙虚で恥じらいがあって日本人より日本人らしいから素敵

外国人力士…

でもさー相撲に限らず特に負けず嫌いの性格のスポーツ選手は、アメリカとか海外でえらく活躍するさ。

イチローや松坂なんかは最たるもので。

異国の地で外人からナメられてたまるか!って思いがめちゃくちゃ強いからがむしゃらに頑張って結果出すんじゃね?

だからモンゴル勢もそうなのよ、きっと。

朝〜とか安〜とか暴れん坊さーノシてやるぞ的な。

でも日本人力士は「恥」の心があるからいまいちあったーに踏み込めないっつーのがあるかも。。

こーゆー連中倒すにもってこいの力士は、やっぱ千代大海がうってつけなんだけどな〜〜〜(~_~)

目には目を!みたいな。

あ〜女将さんなってお説教したい〜(ちがうか〜)

だって親方はウルフだよ〜
超かっけー(^o^)v
Posted by ☆ぷりずむ at 2009年05月24日 23:49
■■■☆ぷりずむさん■■■


おっは~(*´∀`)ノ

>解ってない外国籍が不祥事

あぁ、横綱の彼ね!色々品格の事で叩かれていたね。

確かに見本となるべき立場だから、自分勝手でわがままな行動は出来ないねぇ。

千代大海が組んで勝負が出来たらもっと違うんだと思うけど、押すか引くのがスタイルだからかな?

横綱はガッチリと組んで、万全の体制で寄り切る!ってのが一つの形であると思うんだけど・・・


日馬富士の親方ウルフだったね(^_^;)

確かにワイルドで、格好良かった!

ぷりずむさんの女将さん、似合うかも~!しっくりと来そうね♪
Posted by あごひげ開運法 at 2009年05月25日 08:13
昨日、千代大海からちゃんと見たよ!o(^-^)o
面白かった!
あごひげ丼のおかげで久しぶりに相撲に興味持ったよ。
ありがとう(^_^)


っていうか…
いつも「魁皇」の名前が出るたび、かすかに自分が呼ばれている気がする私ですf^_^;
Posted by かよ at 2009年05月25日 11:17
■■■かよさん■■■


千代大海、角番だと強い!

さすが大関在位ナンバー1!

昨日のバルト戦だっけ?勝てないと思っていたんだけど、スゴイ底力!

相撲もしばらく不祥事が続いていたから、僕自身興味を持てたのが久しぶりでした♪


「魁皇」・・・かいおう・・・かぃよぅ・・・かよ!

おぉ、似てる!Σ( ̄□ ̄

確かにちょっと反応するかもね!

それをじーっと見ていたら面白いかも( ̄m ̄)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年05月25日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。