2009年05月29日

結婚契約書!

昨夜TVを付けっぱなしにしていると、たけしさんが出てる番組で

今、夫婦も結婚する際に契約書を作る時代だと言う。

人前式とかで書くのとは違うのかな?

なんて思っていたら大分違う!





何でも、結婚する前にこの誓約書にお互いのサインをし

それを夫婦で守っていこう!という物らしい。


もし守らなかったり、違反をすると離婚もありえるとか・・・





ん~いまいちピンと来ないなぁ。


ある夫婦が交わした契約書を書いてみると





①夫は妻を誰よりも何よりも大切にして、一生涯愛する事。

②夫の収入は全て妻に捧げ、生活費全てを出し小遣いは妻が認めた金額とする。

③夫はマンションの購入において、妻の協力を得た事を理解し完済するまで支払い責任を負う。


こんな感じです。

当たり前の事のようですが、文章にすると何だかな~(-д-;)

重みが増すというか・・・・

皆さんならサインします?

その前に、契約書を作ろうとか思いますか?





タグ :TV。

同じカテゴリー(思わず。。。)の記事
芋焼酎 三岳!
芋焼酎 三岳!(2013-05-16 17:48)

足の長いゾウ!
足の長いゾウ!(2013-01-19 22:21)

ペロペロな〜ね~
ペロペロな〜ね~(2012-12-20 19:52)

キラキラネーム!
キラキラネーム!(2012-09-15 16:18)


Posted by あごひげ開運法 at 15:02│Comments(14)思わず。。。
コメント見てみる?
ヒ、ヒィーー~\(°o°;)/

No- No-- (″ロ゛)
Posted by 丸いです(゚д゚)先輩! at 2009年05月29日 16:01
我が家では
契約書なんていりません
嫁の冷ややかな『目』
これがすべてです

しかし・・・この夫婦って・・・

尊重しあってますかね
まぁ人の家庭だからいいですが(笑)
Posted by はちべぇ at 2009年05月29日 17:52
契約、ってなると、確かに重たいですねf^_^;

まあお互いが納得出来る契約であれば、とは思います。



しかし生活をしていたら状況はどんどん変わるから、契約通りに行こうとしても難しくなる部分もあるとは思いますが・・・どうなんだろ?(^^;)
Posted by 赤いヘルメット at 2009年05月29日 18:50
あいえー

結婚に愛がないみたい


だけど、お互い相手に怪しいポイントがあったら、やっとってもいいんじゃないかな、と今は思う。
Posted by ことえり at 2009年05月29日 19:31
な~んかさ~ 離婚のための契約書でやだな。
思考がマイナスでしょ。

 明るく前向きにいきたいよね 
Posted by ちょいなガサガサ at 2009年05月29日 21:46
結婚契約書??
ありえないですね~(>_<)

相手を信用してないみたいでイヤです。

契約書を交わさないといけないような人とは
結婚できません(-_-)
Posted by 田中かなた田中かなた at 2009年05月29日 22:24
確か沢尻エリカが結婚した時に旦那に誓約書を書かせた、とか言うのが発端じゃないですかね?
内容は忘れたけど…

書くのは婚姻届だけで十分です

…うまくまとめた?だめ?
Posted by かっこいい車 at 2009年05月29日 23:08
■■■丸いです(゚д゚)先輩!さん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

Σ(^_^)


ホリホリ~~( ̄▽ ̄)ノ□


マテー♪     三(*´∀`*)ノ□


何か趣旨が変わっちゃいました(^_^;)

これじゃ~追いかけっこだ!
Posted by あごひげ開運法 at 2009年05月30日 00:04
■■■はちべぇさん■■■


こんばんは~(*^_^*)ノ

冷ややかな目・・・

奥さんがキュ!っと締めていて、良いバランスですね!

はちべぇ家に契約書は必要なさそうです( ̄∇ ̄;)

この番組の夫婦は、尊重しあっているかもしれませんが

僕は遠慮しておきます。

尊重してるけど、契約書は書かない方向で・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2009年05月30日 00:05
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんばんは~♪(*´∀`*)

文章にするだけでも重く感じるのに、契約書ってスゴイ重いわ~!

まぁ赤ヘルさんの言うとおり、それぞれの夫婦での問題で納得するかですね。

生活していたら変わる状況・・・その時は追加契約が出るとか?

そうなったら、キリがないかも・・・( `Д´)=3
Posted by あごひげ開運法 at 2009年05月30日 00:05
■■■ことえりさん■■■


こんばんは~♪( ̄▽ ̄)

これだけをピンポイントで見たら、夢がないみたいだよね( ; ̄ω ̄)

契約書って・・・業務提携みたいだ!と僕も思った!

でも、考え方を変えたら良いのかな~?

ギャンブル好きで借金をしていた彼に、もうしないように契約させるとか?

お酒を控えるとか・・・・

あ、もう良いです(- _ -)

僕のことになりそうだから(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年05月30日 00:06
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんばんは~(≧д≦)ノ

確かにマイナス的な感じがします。

僕もそういう印象を受けました( ̄∇ ̄;)

これを書いてくれなかったら、結婚してない!って感じがして・・・

そんな夫婦に言ってあげたい!

「恋はいつでもハリケ~ン!!」

良い言葉だな♪

前向き前向き♪その通りです!
Posted by あごひげ開運法 at 2009年05月30日 00:06
■■■田中かなたさん■■■


こんばんは~(*´艸`)

当たり前のことを書いて、それにサインしないと相手を信用しない!

そんな感じの結婚スタートって嫌だよね( `Д´)ノ 

好きな人と一緒になって、輝く未来じゃないと!!


そう!契約書を交わさないといけない関係で結婚って、どうなんかな?

今の若者に増えて、法的な効力もその内出てくるだろうって言ってたけど

おかしいのは僕の考えか・・・?
Posted by あごひげ開運法 at 2009年05月30日 00:06
■■■かっこいい車さん■■■


こんばんは~(≧∀≦)ノ
 
沢尻エリカが発端なのかな?

ん~年の差がある芸能人カップルって、離婚が早いイメージがあるけど

契約書の内容はなんて書いたんだろう?

そうだー!書くのは婚姻届だけで十分だ!!

うまくまとめて頂きました!

言うこともかっこいいッスな~(*´艸`)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年05月30日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。