2009年06月30日

夕張メロン夫妻。

数日前の新聞に載っていました。

【 夕張「夫婦」キャラ最高賞 】









世界で最も権威があるとされる広告コンクール「カンヌ国際広告祭」で、

北海道夕張市のまちおこしキャラクター

「負債を抱えた夕張夫妻」

がグランプリを獲得した。

「夫妻」を企画・立案した広告会社ビーコンコミュニケーションズ(東京)が23日発表した。

「負債」と「夫妻」をかけたダジャレキャラで、2年前に考案。


しかし、「夕張父さん(倒産)」

「まっ母(真っ赤)さん」がメロン帽をかぶり、継ぎ接ぎのある服を着て「金はないけど愛はある」

と訴えるポスターには「自虐的」という批判もあった。


【 新聞より記事抜粋 】



こういうの良いなぁ( ̄m ̄)

徳之島にも無いかな~?


ダジャレって所がまた良いね!







同じカテゴリー(面白い!!)の記事
日曜日だね~!
日曜日だね~!(2013-04-21 14:32)

誕生日のケーキ!
誕生日のケーキ!(2013-02-08 00:07)

ミダレンジャー!
ミダレンジャー!(2012-10-03 21:36)

サトちゃん!
サトちゃん!(2012-06-17 20:24)

髭剃り。
髭剃り。(2012-03-30 20:49)


Posted by あごひげ開運法 at 10:42│Comments(2)面白い!!
コメント見てみる?
あはは~

かわいいキャラクターだね~

金はないけど愛はある・・我が家もそうかも~笑)
Posted by りぃな at 2009年06月30日 14:30
■■■りぃなさん■■■


こんち~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

可愛いでしょ~(*´ω`*)ノ

でも可愛いせいか、夫婦に見えないね!

兄弟に見えるわ~♪

金はないけど愛はある!良い言葉だねΣd( ̄Д ̄)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年06月30日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。