2009年07月02日

なに~?(7月2日にちなみ)

昨日の新聞。

奄美のサトウキビの生産量

「16年ぶり50トン超える」






そっか~16年ぶりに50トン超えたか~!

ここ3年ほど大きな台風の直撃もなく、キビも安定していたしな~

と普通に思っていたら


50万トンでした!

50トンじゃ、大型ダンプの5台分やし(;^_^A



同じカテゴリー(思わず。。。)の記事
芋焼酎 三岳!
芋焼酎 三岳!(2013-05-16 17:48)

足の長いゾウ!
足の長いゾウ!(2013-01-19 22:21)

ペロペロな〜ね~
ペロペロな〜ね~(2012-12-20 19:52)

キラキラネーム!
キラキラネーム!(2012-09-15 16:18)


Posted by あごひげ開運法 at 08:39│Comments(10)思わず。。。
コメント見てみる?
おはよー(^0^)/
凄い量だね〜(☆_☆)
暑いが今日もよんなーやりまっしょい
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2009年07月02日 08:42
おはよ~あごしゃん♪
( ̄∇ ̄;)なにげに最後まで気付かなかった・・・(汗)
だよねっ!50トンじゃ~少なすぎです。
よく見逃さなかったね~
自分だったらスルーしてたな(; ̄ー ̄川 アセアセ
Posted by YottoYotto at 2009年07月02日 09:20
■■■よんなーがさがさ~さん■■■


おっは~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

スゴイ量だよね!(゚Д゚||)

全部で52万トンみたいだけど、その内徳之島では27万トンも作ってるみたい!

半分は徳之島だよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日は蒸し暑いと思ったら、雨降り出したわ~( ̄▽ ̄;)

ミネラル補給は忘れずに!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年07月02日 10:26
■■■Yottoさん■■■


おっは~♪(*´∀`*)

僕も最初は気付きませんでした(;^_^A

一度見てから気が付いて、思わず二度見しました(笑)

「50トン?少なっ!!」って突っ込んでしまいましたわ・・・

最近は新聞の一面も面白いので、チェックしています!

恐らく「ジェット」が「ジョット」になっていたのには笑えました(^ロ^)ノシ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年07月02日 10:27
すごいですねぇ~~~(*^_^*)
 こんなに、とれるもんなんですね☆☆☆
 大型、トラック5台分ってみたことないです。
Posted by がちらび at 2009年07月02日 12:29
新聞よ~

前にも見出しネタありましたよね

間違い探しのコーナーじゃないですよね(笑)

安心して黒砂糖が食べられます
Posted by けんちゃんおじさんけんちゃんおじさん at 2009年07月02日 12:34
■■■がちらびさん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)ノ

スゴイでしょ~?

サトウキビは、島の第一産業なんだよ!

今年は台風の被害もほとんど無く、豊作でした( ̄m ̄)

大型トラック5台分は、大きい畑1つ分くらいよ♪

製糖時期は、何十台も道を走ってますぜ(;^_^A
Posted by あごひげ開運法 at 2009年07月02日 14:28
■■■けんちゃんおじさん■■■


こんち~(*´ω`*)ノ

前にも面白い見出しがありました~!

覚えていてくれて嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ある意味間違い探しですかね?第一面ってところがスゴイですな。

量も多くて良品質なので、安心してお食べ下さ~い♪

昨日は鼻送ったんですか?チャット聞いてビックリしましたΣ( ̄□ ̄;
Posted by あごひげ開運法 at 2009年07月02日 14:29
花、ささやかなものですが・・・

ROKの1階って殺風景だから(ゴメン)

飾ってもらおうと思って

最初の読まれたのでびっくりしました
Posted by けんちゃんおじさん at 2009年07月03日 13:39
■■■けんちゃんおじさん■■■


あげ~「花」が「鼻」になっちょ~ん!

スイマセン( ; ̄ω ̄)ゞ


あ・・・・こ、こんち~(*´ω`*)ノ

見てはいないんですが、立派な花だったみたいですね♪

ROKの1階・・・確かに殺風景かな(笑)

メールが最初に読まれたのを聞いて、僕もテンション上がりました!(*´艸`)

しかし、お花送るなんて凄いな~!?
Posted by あごひげ開運法 at 2009年07月03日 13:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。