2009年07月06日

ぐりぶー!

「第28回全国都市緑化かごしまフェア」 マスコットキャラクターの名称を募集します」

キャラクター名が決定しました!


グリーンの豚で「ぐりぶー!」

赤いヘルメットさん!惜しい(*´ω`*)ノ

「もりぶー!」は、かなり近い名前だったね!





現在すでにロー村のCMに出ています。


「鹿児島産フェア」のPRが初仕事だとか!





名付け親は女子大生の方。

緑の豚さんで、グリーンの豚さんで「ぐりぶーさん」という名前を思いつきました。

と語る彼女・・・





これからドンドン鹿児島を売り込んで欲しいですね!

宮崎県のセールスマン知事に負けるな~(ノ*´Д`)ノ



タグ :TV。応援。

同じカテゴリー(思わず。。。)の記事
芋焼酎 三岳!
芋焼酎 三岳!(2013-05-16 17:48)

足の長いゾウ!
足の長いゾウ!(2013-01-19 22:21)

ペロペロな〜ね~
ペロペロな〜ね~(2012-12-20 19:52)

キラキラネーム!
キラキラネーム!(2012-09-15 16:18)


Posted by あごひげ開運法 at 13:50│Comments(6)思わず。。。
コメント見てみる?
ぐりぶー 顔がでかっ

再来年には、九州新幹線が開通!
(島には来ないけど)

かごんま、これから盛り上がりそうですね

豚味噌が好きです(唐突)
Posted by けんちゃんおじさんけんちゃんおじさん at 2009年07月06日 14:28
■■■けんちゃんおじさん■■■


こんち~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

顔デカぶーですね(笑)

再来年に九州新幹線開通!益々交通の便が良くなりますわ!

( ・д・)ヘー ソウナンスカ

これから、もっともっと盛り上がって欲しいですね!


豚味噌は僕も大好きです!お婆のアンバミシュは天下一品ですよ(*´艸`)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年07月06日 14:43
あらっ!ホントにオーソドックスな感じの名前になったんですね(◎o◎)オオッ

鹿児島の未来はグリブー君に掛かってる、頑張れグリブー君(^^♪
Posted by 赤いヘルメット at 2009年07月06日 16:37
 いわゆる ゆるキャラですね。
ちと前にみうらじゅんのゆるキャラショーに
いったことありますよ。

 奥が深くてセコい~
Posted by ちょいなガサガサ at 2009年07月06日 20:28
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんばんは~♪(*´∀`*)

赤ヘルさ~ん!惜しかったね~!!

本当にシンプルに決まったんですね!

やっぱ、オーソドックスが良かったんですな(*´艸`)

鹿児島のこれからの未来に、貢献して欲しいですね♪

グリブー君ファイツ!!
Posted by あごひげ開運法 at 2009年07月07日 00:24
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんばんは~(≧∀≦)ノ

そうですね!ひこにゃんしかり、ゆるキャラですかね!

みうらじゅんさんのゆるキャラショー??

興味ありあり♪( ̄▽ ̄)ノ

キワモノじゃなければ、OKです!

奥が深いのにセコい?

ちょいな節ですなぁ( ̄m ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年07月07日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。