2009年10月06日

史上最高の強さ?

今海上にある台風18号!

なんと910hpaなんですって!!

過去に上陸した歴代№1台風でも950hpaらしいのに・・・・

910hpaって言ったら、最大風速が55m/sですよ!?瞬間最大風速は80m/sにもなるんですって!




コースも、沖縄から北海道までを舐めるように進むコース(°□°;)

しかも、秋雨前線を刺激して大雨を降らし、大潮なのか潮位も高そう!




奄美地方には明後日7日に接近する予定・・・

一応、夕方に植木鉢とかを閉まったけど、何だか不安です(-д-;)


みなさんも、台風対策はしっかりとした方が良いですよ~!



同じカテゴリー(思わず。。。)の記事
芋焼酎 三岳!
芋焼酎 三岳!(2013-05-16 17:48)

足の長いゾウ!
足の長いゾウ!(2013-01-19 22:21)

ペロペロな〜ね~
ペロペロな〜ね~(2012-12-20 19:52)

キラキラネーム!
キラキラネーム!(2012-09-15 16:18)


Posted by あごひげ開運法 at 00:10│Comments(12)思わず。。。
コメント見てみる?
あごひげ開運法さん おはようございます。

沖縄は直撃するのかビミョーですが 雨は降るかな~?
最近は直撃してないので 雨もほとんど降らないし。
何よりも 風でウチのバイクが飛ばされないか心配です。><
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年10月06日 06:03
瞬間80メートルは危ないですね・・・

木製の電信柱とか、折れるんだろうな~(-.-;)



雨は欲しいけど、強風は怖えぇ~(>_<)
Posted by 赤いヘルメット at 2009年10月06日 06:34
おはよー あごひげさん♪
ちょっち久しぶり(^^;

このドでかい台風
直撃なんかしたらテ〜ヘンだぁ〜
かするだけでも恐ろしいのに(><)
できるだけ早めに対策しましょ
あごひげさんも怪我などしないように気をつけてね...
Posted by bluegreen at 2009年10月06日 07:04
なんか ものすごい台風らしいね・・(゜ロ゜)

こっちにも数日遅れでやって来るようなので、
いまから出来ることはやっとこうと思います。

と言っても、家のすぐ横を流れる川が大雨で超増水して
道路が冠水したりと、どうにもならないこともあるんだけど・・(″ロ゛)

とにかく、お互い気をつけよう!!
Posted by 丸いです(゚д゚)先輩! at 2009年10月06日 12:31
■■■エッフェルさん■■■


こんち~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

こっちも全体的にではなくて、かたぶいしている感じです(;^_^A

先日までは雨不足で騒がれていましたから、上手いこと直撃せずに大雨が降って欲しいんですけどね!

風でバイクが飛ぶんですか?

相当強い風みたいですから、あるかもしれませんね!

電柱も折れるみたいだし、バイクは何かに括っておきましょう(*´∀`)ノ
Posted by あごひげ開運法 at 2009年10月06日 18:58
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)ノ

風速80メートルならコンクリート製でも折れますね!

5~6年ぐらい前に沖縄に直撃した台風で、ばっきばきに折れていたからね(`Д´)ノ

雨も強風も危ないから、赤ヘルさんは山に仕事しにいったらダメよ!

しばらくは店の台風対策をしないといけないだろうし・・・(;`∀´)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年10月06日 18:59
■■■bluegreenさん■■■


こんち~♪(*´∀`*)

ちょっち久しぶりですね~!

最近仕事が外ばかりで、帰りも遅くて中々遊びに行けなくてスイマセン(((゜д゜;)))
家では嫁がPCばっかり触っていると拗ねるモノで・・・

ねぇ、こんなデカイ台風が近くを通るだけでも大変な被害が出そうですよね(゚д゚;)

沖縄は今夜接近するんですよね?
カップラーメンとロウソクを用意しておかないと!

あとはお酒かな( ̄m ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年10月06日 18:59
■■■丸いです(゚д゚)先輩!さん■■■


こんち~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

少しずつは弱くなっているみたいだけど、風がバーバー吹いてきてます(゚д゚;)

まだ強風域に入ったばかりなのに、身の危険を感じるのって怖い!

高潮で海にも注意しないと、こっちも冠水するかもしれないな~!

お互いに気を付けましょう(;^_^A
Posted by あごひげ開運法 at 2009年10月06日 18:59
 8日に関東地方に接近予定です。
ど~なるんでしょうか?

 日本をまさに縦断台風! くわばら くわばら
Posted by ちょいなガサガサ at 2009年10月06日 20:49
ご無沙汰しております
先日は暖かいコメントありがとうございます

台風かなり強いんですよね…
うちの近所の川が氾濫しないかかなり心配です
Posted by かっこいい車 at 2009年10月06日 22:18
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんばんは~(*´▽`*)ノ

さっきヤホーニュースで見ました!

8日に関東地方に接近するみたいですね~!

こっちは今、風がスゴイです(°□°;)

まだ雨が降っていないだけ良いですけど・・・

明日がいちばん近づくみたいで不安です(-д-;)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年10月06日 23:09
■■■かっこいい車さん■■■


こんばんは~(≧∀≦)ノ

お久しぶり~(*´∀`)ノ

かっこいい車さん、復活ですか?色々と大変でしたね~!


台風はかなり強そうですが、速度が上がってきているのが救いですね!

高潮警報が出ているので、ウチの近所の川も心配ですが、今のところそんなに降ってないので何とか大丈夫でしょう!

かっこいい車さんの近所の川も氾濫しないと良いんですがね・・・

って言うか逸れないかな~!

都会での台風直撃は、ダメージがデカイですからね(°□°;)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年10月06日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。