2009年11月11日

松茸〜!

タッタラララララタタッタ~♪

タラララタタッタ~♪♪

どうも久しぶりのあごひげクッキングです(*´∀`)ノ

本日の材料はこちら!

マツタケ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




初めて触るし、食べるし、もちろん調理も初めて!

調理のやり方なんてサッパリ分からないので、ネットで検索!


それで良かったのが、「松茸のホイル焼き!」




料理が出来上がるまでに、この松茸のことを調べてみました!

バカマツタケ ←クリック


そうこうしているうちに、焼けました!




どうでしょう?初めてなのでよく分かりませんが、こんなもの?

で匂いは・・・良い匂いですが・・・ん~何に似ているかな?

嫁は、「キノコ!!って感じ?」だそうです♪(*´∀`*)

僕は「イカの炊き込みご飯の匂い!」って感じでした(*´艸`)


徳之島産「ヤマ・シークニン」(島みかんのストレート果汁)と塩を掛けて食べます♪

ん~美味し!

居酒屋のメニューにあったら頼むね!

ただ~この量だったら無理かな?

500円ぐらい取られそう(-д-;)




同じカテゴリー(食べ物。。。)の記事
こんなお正月でした
こんなお正月でした(2014-01-17 18:45)

鶏飯ランチ~
鶏飯ランチ~(2013-07-19 18:33)

島らっきょう~
島らっきょう~(2013-05-31 18:27)

くまもん納豆?
くまもん納豆?(2013-05-26 17:26)


Posted by あごひげ開運法 at 00:08│Comments(10)食べ物。。。
コメント見てみる?
居酒屋でこの量だったら1000円近くすると思います(笑)

松茸…最近食べてないなぁ
七輪で焼いて醤油かけるだけでも美味しいですよ
Posted by かっこいい車 at 2009年11月11日 06:52
松茸!! 私も食べた事も見た事もありませーん。
食べてみたい・・・・
今年は特に 松茸が採れなくってお値段もすごいそうですね。
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年11月11日 10:44
■■■かっこいい車さん■■■


こんち~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

居酒屋でこんだけの松茸で1000円~Σ(゜ロ゜;)

それは高い!手が出ません・・・

内地では普通に松茸がありますが、こちらでは中々見ないですね!

しょう油掛けて食べるのは忘れてましたΣ( ̄□ ̄;)

残念・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2009年11月11日 14:42
■■■エッフェルさん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)

僕も今まで見た事も食べた事もなかったんですが

今回安く売っていたので初めて食べられました(´∀`)ノ


今年は松茸の量が少ないんですか?

それは価値も上がって高騰しそうですねΣ(゜ロ゜;)

このバカマツタケは、お手頃な値段で食べられますよ~♪

近所のスーパーに売ってると良いですよね!
Posted by あごひげ開運法 at 2009年11月11日 14:42
松茸は全くの未体験ですね~。

なんか高価過ぎて調理するのも緊張しちゃいそう(^^;)
Posted by 赤いヘルメット at 2009年11月11日 16:22
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんち~(≧∇≦)ノ

僕も今回初体験でした♪

それで今回の調理法もネットで検索してからでした(;´Д`A

僕は嫁に任せていたんですが、①ホイルに包む②塩を振りトースターで焼く③できあがり

簡単!美味しい!でした(*´∀`)ノ


でも本当は・・・シイタケが好き(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年11月11日 17:10
 秋の味覚だね~ 
ホイル焼きがいちばんおいしいね♪

 マツタケは香りだけ、味はエリンギが一番おいしいね。

 今年は食べてないです。 不況~~~
Posted by ちょいなガサガサ at 2009年11月11日 20:15
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんばんは~♪(*´∀`*)

そうですね~!

秋と言えばサンマと栗と松茸!まさに秋の味覚ですね♪

ホイル焼きが一番美味しいんですか?
直火で焼くか迷ったんですが、調べたらこれが美味しそうだったので(*´艸`)

香り松茸!味シメジ!最近はエリンギですか?まぁ食感も良いですしねぇ♥

今年はってことは、ほとんど毎年食べていたんですか?

松茸セレブ?(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年11月11日 20:58
こんばんは
お吸い物しかも知らないので・・・
やっぱりいい匂いでした?ん〜うらやましいっす(^Q^)/^
Posted by はちべぇ at 2009年11月11日 21:31
■■■はちべぇさん■■■


こんばんは~♪( ̄▽ ̄)ノ

お吸い物も美味しそうですが、やっぱり100均のイメージが・・・(;`∀´)

で、焼いてみるかホイールかで検索~!!

結果!ホイールにしました(*´艸`)

良い匂いでしたよ!

イカの炊き込みご飯の匂いでした(笑)

僕だけかもしれませんが・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2009年11月11日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。