2009年11月28日

うどんフィーバー!

ここ最近、うどんに恵まれております。

もともと麺類は大好きですが、一番食べないのがUDON!

だってゆで時間が長い上に、茹でて直ぐに食べにくい( ̄ω ̄)


パスタとかなら一緒にレトルトソースも温めて、茹で上がると同時にお皿にイン!

簡単簡単~♪

ラーメンとはもっと早いしね~(*´∀`)ノ

生協で買ったと思われるうどん!

鍋の時期だから、シメ用に箱買い!

しかし、うどんを箱で買ったのは初めて(笑)




え~っと、コレは貰った・・・・のかな?

一応乾麺。

日持ちするので後回し決定!




これは嫁のコネクションから頂いたモノ!

讃岐の生うどん!

本場の味は今から楽しみ♪




ダイエット中だから、うどんなら丁度良いかな?

しばらくは、うどんばっかりなんて生活もあるかも(*´ω`*)


本場のうどんは初めてなので、楽しみ楽しみ♡



同じカテゴリー(食べ物。。。)の記事
こんなお正月でした
こんなお正月でした(2014-01-17 18:45)

鶏飯ランチ~
鶏飯ランチ~(2013-07-19 18:33)

島らっきょう~
島らっきょう~(2013-05-31 18:27)

くまもん納豆?
くまもん納豆?(2013-05-26 17:26)


Posted by あごひげ開運法 at 16:11│Comments(16)食べ物。。。
コメント見てみる?
食の多いどもがいる我が家では乾麺はとても助かります。
いつでもすぐ食べられるから重宝してますよ!

麺類の中でもうどんは消化がよいのですぐにお腹がすきますが・・

さぬきのうどんはうまいですよね~
Posted by りぃなりぃな at 2009年11月28日 17:45
こんばんは~あごしゃん♪
うどん・・・たべた~い( ̄¬ ̄*)自分もまたまたダイエット中です。
しかも炭水化物抜きダイエット・・・
1番好きな麺類がたべられましぇ~ん(笑)

あっ、冷凍のうどんもけっこう美味しいよ~
湯で時間も短いし
さっとできるから便利かもよ~(笑)
Posted by YottoYotto at 2009年11月28日 20:45
讃岐うどんは、昔仕事で香川に行った時に地元の営業の人に食べさせてもらいましたが…

最高
釜揚げにして温かいつゆでズルズル食べるか、生卵で混ぜて醤油かけてモチモチ食べるかすると美味いですよ
Posted by かっこいい車 at 2009年11月28日 21:33
ハイサイ
讃岐うどんって食べたことな〜い
うまいっていいますもんね
うちソーメンがたくさんきてます(笑)
Posted by はちべぇ at 2009年11月28日 21:56
毎日のようにお昼は


『赤いきつね』

食べとります♪

世の中で一番美味いカップ麺だと思ってマスタッシュ!!
Posted by タッツン at 2009年11月28日 22:27
■■■りぃなさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

確かに沢山食べられて、すぐに出来る乾麺は主婦には助かりますね( ̄∀ ̄)

ストックも場所を取らないし!

食べたい時にすぐ出来るのがね~便利ね!!

そう!うどんは特に消化が良くて、お昼に食べて夕方にはお腹が空きます(-д-;)

讃岐うどん美味いの?

それは楽しみ~♥
Posted by あごひげ開運法 at 2009年11月29日 00:08
■■■Yottoさん■■■


こんばんは~♪( ̄▽ ̄)ノ″

あら~!Yottoさんダイエット継続中ですか~?

スゴイですね~!何ヶ月も僕は保たないかも(´Д`。)


炭水化物はやっぱり食べたいですし(*´∀`)ノ

僕も麺類が1番好きなので、食べられなかったらと考えると・・・Σ(゜Д゜)


冷凍うどんは美味いね!

僕の鍋のシメランキングベスト3に入りますよ♪

普通のうどんよりコシがあって歯ごたえが良いですからね(*´艸`)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年11月29日 00:08
■■■かっこいい車さん■■■


こんばんは~!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

お久しぶりです~!
コシの状態は大丈夫ですか?

して、香川で讃岐うどん食べたことあるんですね!!

羨ましいったらないです!

釜揚げも生卵でマゼマゼも悩みますが、お代わりします(*´艸`)

楽しみです♥
Posted by あごひげ開運法 at 2009年11月29日 00:08
■■■はちべぇさん■■■


はいさ~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

はちべぇさん!僕もまだ食べたこと無いです┐(´-`)┌

映画化するほど美味しいんでしょうね~!!

食べたいんですが今までタイミングがね・・・

明日の昼に食べる予定ですけど~!

ソーメン風に食べるのも良いけど、全く別物ですからねぇΣ(゜Д゜)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年11月29日 00:08
■■■タッツンさん■■■


こんばんは~♪(*´∀`*)

タッツンさ~んお久しぶり!

赤いきつねはすっごく美味しいよね~♪

でも、毎日のようには・・・・・・んん~イカンね!!


スープを最後まで飲んじゃダメよ~(;`∀´)

世の中で一番美味いカップ麺?

否定はしないけど、全種類食べてからなら納得しますぜ~(≧ω≦)b

マイフェイバリットラーメンなら納得です♪(*´∀`*)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年11月29日 00:08
 麺類はうんまいよね~

 さぬきうどんは、しょうゆだけをかけてネギを乗っけて
食べるらしいね。

 本場四国で食べたいけれど… 四国に行くくらいなら
沖縄に行っちゃいます。
Posted by ちょいなガサガサ at 2009年11月29日 09:54
コシが最高!なんですよね~♪
Posted by とんこつ臭とんこつ臭 at 2009年11月29日 11:00
こんにちは あごひげ開運法さん

うどんダイエット作戦、開始ですか~(^Д^~)

しかも讃岐うどん・・・ダイエットは苦しそうで嫌だけど
讃岐うどんが食べれるんだったら羨ましいなぁ。。(笑)

ちなみに自分に優しく愛犬に厳しく?の作戦で
愛犬の黒デブ(黒ラブ)は
ダイエットに成功しましたよ(爆)

でも・・家内が愛犬のダイエットにそうとう喜んでいたから
なんだかその火の粉が私に降りかかってきそうな予感が・・・ε~(;@_@)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月29日 13:14
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

麺類大好き♥

本場では、シンプルな食べ方が多いみたいですね~!

しょう油とネギだけでうどんの味を楽しむんですね♪

本場四国で食べ歩きしたいですな~(*´艸`)

沖縄も良い!

う~ん両方行けるなら迷っちゃいますねw
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年11月29日 19:21
■■■とんこつ臭さん■■■


こんばんは~(*´▽`*)ノ

コシが最高ですね~!

昔はのびて太くなった麺が好きだったんですけどね(笑)


僕も大人になりました(*´∀`)ノ

今ではコシとか、麺の太さとかにもこだわりますよ!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年11月29日 19:22
■■■盛幸タクシーさん■■■


こんばんは~(≧ω≦)ノ

うどんダイエットになるんでしょうかね?

美味しく食べて痩せられたら最高ですけどね(*´艸`)

愛犬に厳しくダイエットですかΣ(゜Д゜;)

そっちを参考にしようかな・・・


盛幸タクシーさんにそのプロジェクトが移行したら、教えて下さいね( ̄∀ ̄)

参考にさせていただきますw
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年11月29日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。