2009年12月21日

M-1グランプリ!

昨日のM-1グランプリ見ました?

特に最後の3組での決勝戦は毎年盛り上がりますね~!


昨年の覇者「NON STYLE」が敗者復活からの勢いそのままに優勝してしまうのか?

9年連続で出場するも、今回が初の決勝進出となった「パンクブーブー」がそのパワーを見せつけるのか?

来年コンビ結成10年を迎える為、最後の今年に掛ける「笑い飯」が悲願を果たすのか?


様々な思いの中、大会は決勝戦を迎えました。




しかし、一組目の「NON STYLE」が去年ほどの勢いもなく

逆に二組目の「パンクブーブー」が吹っ切れた感じでノビノビと自分達の漫才をしていました!

最後の3組目の「笑い飯」の漫才の途中で、僕の中では結果が出ていました・・・




審査の結果を見るまでもなく「パンクブーブー」の圧勝でした!

元々他の番組で見ていて好きだったんだけど、今回の優勝には素直にスゴイと思いましたね~!!




【 抜粋記事 】


「パンクブーブー」は、佐藤哲夫さん(33)と黒瀬純さん(34)のコンビ。
01年から9年連続で大会に出場するが、準決勝進出5回で今回が初の決勝進出だった。
1ネタ目は合計651点の2位。最終決戦では島田さんや松本人志さんら審査員7人の満場一致で圧勝した。
それでも、黒瀬さんは「“テンパりすぎて”『パンクブーブー』って誰だろうと思った。
『笑い飯』さんが優勝すると思っていたので……。ちょっと、まだ実感がわかないです」と驚きを隠せない。

 島田さんは、最終決戦について「楽な審査やった。(「パンクブーブー」は)体操で言ったらノーミスだった。
ぼくと松本は『笑い飯』に勝ってほしかったんですけど、審査員全員『しゃあないな』っていう空気でした。
『NON STYLE』はいまいち。
M-1だけを目指してきたこいつらとの違いです」と振り返った。

 黒瀬さんは「まだ実感がわかないですね。今は恐怖しかない。
この先、フリートークで“スベろう”もんなら先はない。今から毎日がオーディションという感じ」と心境を明かす。
佐藤さんは「(今年は)M-1に真正面からがっしり向かい合った。
今日は先輩芸人さんから応援のメールもいただいたし、『僕らのことなんか誰も知らない』と思っていたので、
気持ちよく楽しく漫才がやれたんじゃないかな」と勝因を分析した。

 コンビ結成は01年4月。
今までで一番つらかったことを聞かれ、黒田さんは「基本漫才は楽しいんで、つらいと思ったことはないです」
と笑顔を見せる。一方の佐藤さんは「M-1が一番苦しかったなと思います。
3年前くらいからガッツリ漫才と向き合って、(ネタをめぐって)相方とケンカをするようにもなった」と語る。

 今の給料は「13、4万円」という2人は、優勝賞金の使い道を
「母親の借金を返して、(母親に)お小遣いもあげたい」(黒瀬さん)、「全部貯金します」(佐藤さん)と控えめだ。
今後の番組出演について、佐藤さんは「ぼくら露出が全然ないコンビなんで、出られるものは全部出たい」と意欲を見せる。
「『NON STYLE』に比べてトークに自信はあるか?」との質問に黒田さんは
「……まだ勝てません。でも、成長を見てください! 2年後3年後を見据えてお付き合いをお願いします!」と声を張っていた。


 9回目を迎える今年の「M-1グランプリ」決勝戦には、
ナイツ▽
南海キャンディーズ▽
東京ダイナマイト▽
ハリセンボン▽
笑い飯▽
ハライチ▽
モンスターエンジン▽
パンクブーブーの8組と敗者復活の「NON STYLE」を加えた合計9組が出場。
「笑い飯」「パンクブーブー」「NON STYLE」が最終決戦に進出した。

【 yahooより抜粋 】


「パンクブーブー」の「こうして手をついて謝っているじゃないですか!」と言いながら壁に手を付けるボケが好き♪

今年も「M-1」楽しかったですΣd( ̄Д ̄)



同じカテゴリー(思わず。。。)の記事
芋焼酎 三岳!
芋焼酎 三岳!(2013-05-16 17:48)

足の長いゾウ!
足の長いゾウ!(2013-01-19 22:21)

ペロペロな〜ね~
ペロペロな〜ね~(2012-12-20 19:52)

キラキラネーム!
キラキラネーム!(2012-09-15 16:18)


Posted by あごひげ開運法 at 09:49│Comments(10)思わず。。。
コメント見てみる?
おはようございます。

審査結果の所だけ見ましたが 満場一致でしたね。
来年はお仕事のオファーが凄そう!
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年12月21日 10:48
赤いカーペットの番組で初めてパンクブーブーを見ましたが、面白いですよね♪



オレは去年、麒麟に頑張って欲しかったです(^^)
Posted by 赤いヘルメット at 2009年12月21日 11:39
テレビつけたら『後は結果を待つのみ』状態で全く漫才見てないです(┬┬_┬┬)

しかも満場一致で決まったの見た瞬間『どんな漫才だったんだ』って気になりまくってます( ̄Д ̄;)(笑)
Posted by まーるー at 2009年12月21日 12:20
■■■エッフェルさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

審査結果だけ見たんですか?勿体ない~(笑)あ、でもDVDが出るか!


満場一致は凄かったです!でも大竹誠さんが居たら、恐らく「笑い飯」に1票入っていたでしょう!

好きとかキライとかではなく、頑張って来たのを知っているから!と言う理由で
昨年の「M-1グランプリ2008」では1人ノンスタイルに入れず、キングコングに入れてましたから!

来年は仕事のオファーが増えると良いですね~!

サンドイッチマンはあんまり増えなかったみたいだから・・・
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年12月21日 18:27
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんばんは~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

赤いカーペット位が丁度良いかな~?って思っていたんですが

長い尺でも凄く面白かったですね~(*´∀`)ノ


赤ヘルさんのささやかな定稿も面白かったですよ~!

お気に入りのタオルはバレましたかね?
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年12月21日 18:28
■■■まーるーさん■■■


こんばんは~♪( ̄▽ ̄)ノ

あらら、まーるーさんも見なかったの?

満場一致ならどんだけ群を抜いて面白かったのか、気になるでしょうね( ̄ω ̄)

待ちましょう!

来年にはDVDが出るでしょうから♪
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年12月21日 18:28
M-1見てましたよ~「バンク・ブーブー」私は今まで記憶に無かった・・確かにすっごい笑えた~!!

「笑い飯」の最初の伸介が100点出したネタはデージ笑えた~個人的に笑い飯の漫才してる時の「不気味二ヤ笑い」がツボにハマるんですぅ(笑)

M-1やっぱり見ごたえある~(笑)

一人笑いの楽しい!?夜だったさ~
Posted by ピンク レモネード at 2009年12月22日 00:56
あの仕返しは、まだバレてませんぜ(^^)

もう乾いちゃったし、時効成立♪
Posted by 赤いヘルメット at 2009年12月22日 07:59
■■■ピンク レモネードさん■■■


こんばんは~♪(*´∀`*)

M-1見ましたか?

ピンクレモネードさんもお笑い好きそうですね♪

「笑い飯」の「鳥人?」のネタは、松本さんの一言で盛り上がっていたみたいね(笑)

笑い飯ツボに入りました?スピーディーなネタが売りですからね~!

僕はオートバックス主催の大会で「パンクブーブー」が優勝って面白いな~って思ったよ~!

タイヤ売ってるのに、パンクってさ( ̄∀ ̄)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年12月23日 00:08
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんばんは~(ノ*´Д`)ノ 

あ、抵抗の字が間違ってた(笑)

して、まだバレてなかったかい?

さすがですね~!野良猫を手懐ける粘り強さと、緻密さを持ち合わせていますね♪


時効が成立しても、向こうも強敵なので気をつけて!

無効もあり得ますw
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年12月23日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。