2010年04月07日

モリザーラ!

昨日は楽しいお祝いに参加できました!

大体が自分の家でお祝いをするのですが

まず訪問すると、その日入学したばかりの子供がお酒を注いでくれて

お返しのように、お祝いを渡します。

先輩や、同級生と色々周り、最後に先輩の車で一緒に隣町のバスケ仲間のお祝いに参加♪




バスケ仲間のお祝いの時は、毎回最後まで残ってます( ̄∀ ̄)

昨日も12時頃までお邪魔しました!

帰る時に、どうせ余っても食べないし、持って帰って下さ~い!と

大量のビールと、盛り皿を頂きました(*´艸`)~♥

朝から盛り皿!

こりゃ贅沢~なのかな・・・?


帰って来たら、盛り皿のおかずを一手間!




母直伝!「盛り皿のごった煮!」

しょう油ベースの味付けで、甘く煮込んだもの♪(*´∀`*)

さささ、サッカー応援しよっ♪



同じカテゴリー(食べ物。。。)の記事
こんなお正月でした
こんなお正月でした(2014-01-17 18:45)

鶏飯ランチ~
鶏飯ランチ~(2013-07-19 18:33)

島らっきょう~
島らっきょう~(2013-05-31 18:27)

くまもん納豆?
くまもん納豆?(2013-05-26 17:26)


Posted by あごひげ開運法 at 19:06│Comments(14)食べ物。。。
コメント見てみる?
だあるΣ(°□°;)サッカーだった♪
見なきゃね〜
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2010年04月07日 19:09
 ごった煮! うんまそうです♪

 これから… 画面の前で白米食べます。
Posted by ちょいなガサガサ at 2010年04月07日 19:20
ちょっと〜旨そうじゃないですか

これから帰るのであと30分は食べられないな〜・・・腹減った〜(^Q^)/^
Posted by はちべぇ at 2010年04月07日 19:39
ここまで具の種類は多くないけど(笑)
そういう感じの、行事の後なんかに、けっこう食べましたね!

厚揚げ、カステラかまぼこ、豚肉の煮しめ、ときどき結び昆布やごぼう、こんにゃくが仲間入りしたり♪

くわっちぃの副産物だけど、これはこれで、おいしいですよね^^


ん?
実家で食べたんじゃなくて、あごひげさんの手料理?
やるねー!
Posted by かよ at 2010年04月07日 19:57
追伸。

1枚目の画像はボケてるけど(笑)
2枚目の画像、鮮明で(笑)おいしそうに見えますね♪

さすが、新機種!^^
Posted by かよ at 2010年04月07日 19:58
ん?

そそるわ〜♪

あ イロケより食い気でしたね!(^.^)

喰うは易し!

田尾やすし!

お寿司!

リトマス紙?



話は逸れますが、ハンバーガー・サンドイッチ・ホットドッグのバイキングってあるのかなぁ?(゜o゜)

あったらぜひ行きたいな〜♪
Posted by ☆ぷりずむ at 2010年04月07日 21:20
■■■よんなーがさがさ~さん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

だしょ!やっぱ今日はサッカーっしょ♪

あと2ヶ月ぐらいでサンバだし(笑)

ワールドカップ楽しみだけど~3-0じゃー不安・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2010年04月07日 21:30
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんばんは~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ごった煮美味そうでしょ?

盛り皿が余ったり、正月料理に飽きた時の定番ですw

ご飯に合いますよ♪

白米・・・炊こうかな?
Posted by あごひげ開運法 at 2010年04月07日 21:30
■■■はちべぇさん■■■


こんばんは~♪(*´∀`*)

美味いですよ~( ̄∀ ̄)

エビフライの衣とかクタクタで良い感じです(笑)

色々と入れるので、ハーモニーと言うよりかは

ケンカして仲直りみたいな感じです!

機会があればお試しアレですよ♪
Posted by あごひげ開運法 at 2010年04月07日 21:30
■■■かよさん■■■


こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

行事の後にごった煮!良いですよね♪

色々と入っていて、バライティーに富んでいるしw

くわっちぃも美味しいですが、これもまたよろしい( ̄∀ ̄)


手料理・・・と呼べるかどうか(^_^;)
Posted by あごひげ開運法 at 2010年04月07日 21:30
■■■かよさん 2■■■


1枚目は携帯のオート機能を使って、上手にピンぼけさせましたw

何の具かを隠す為に( ̄∀ ̄)


2枚目は普通に撮った時ですよ♪

新機種にやっと慣れて来ましたかね~?
Posted by あごひげ開運法 at 2010年04月07日 21:31
■■■☆ぷりずむさん■■■


こんばんは~(ノ*´Д`)ノ 

そそりますかぃ?

喰うは易し!

太るのも易し!!

困ったにゃー(-д-;)


ハンバーガー・サンドイッチ・ホットドックは聞いた事無いですが

ハンバーグとかと一緒に、焼きたてパンの食べ放題はありましたよ♪

鹿児島イオンにいらっさい( ̄∀ ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2010年04月07日 21:34
でたごった煮

大体オードブルとか余ると1/3の確率でごった煮になります(笑)
Posted by まーるー at 2010年04月11日 10:05
■■■まーるーさん■■■


こんばんは~(≧ω≦)b

お、まーるー家でもごった煮がありますか!

そうそう!オードブルとかが余ったら

一手間加えて、ご飯のオカズにピッタリだよね♪

味も変わってご飯が進みますよねん( ̄∀ ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2010年04月12日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。