2010年05月19日

ブリの照り焼き!

今日は「ブリの切り身」を買って家で焼いてみました!

グリルで焼いた方が良いのか、フライパンで焼いた方が良いのか分からなかったので

フライパンにて、弱火でじっくりと焼いてみました!

タレっぽいのがグリルだとなくなっちゃいそうだからって理由でした・・・

コチラが完成品!




食べ物には全く見えません( ̄ロ ̄;)

味は美味しかったんですが、少し身がパサパサしていました・・・


ん~ブリ好きだから、もっと美味しく食べられるようにならないと~!

次はグリルで挑戦してみますか♪( ̄▽ ̄)



同じカテゴリー(食べ物。。。)の記事
こんなお正月でした
こんなお正月でした(2014-01-17 18:45)

鶏飯ランチ~
鶏飯ランチ~(2013-07-19 18:33)

島らっきょう~
島らっきょう~(2013-05-31 18:27)

くまもん納豆?
くまもん納豆?(2013-05-26 17:26)


Posted by あごひげ開運法 at 21:28│Comments(4)食べ物。。。
コメント見てみる?
たぶん焼きすぎです(゜○゜;)

フライパンで焼く時は

切り身の周りに小麦粉を薄くまぶしてから
焼いたらいいですよ

加熱時間は短めで、最初はやや強火
焦げ目がついたら身を裏返し
(自分はここで日本酒か焼酎を少量入れます)

ふたをして中火で2~3分
火を止めて余熱で3分くらいで完成です

これで☆ひとつくらい増えますよ(笑)
Posted by けんちゃんおじさんけんちゃんおじさん at 2010年05月19日 21:59
自分で料理するなんてエライ!

俺は食べるの専門。

しかも好き嫌いが多い・・・。

妻には迷惑かけています。

俺も料理にチャレンジしてみようかな。
Posted by 全車種標準装備 at 2010年05月20日 08:59
■■■けんちゃんおじさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

ん~やっぱり焼きすぎですか(^_^;)

小麦粉をまぶすんですか!なるほど~(・∀・)ノ

日本酒か焼酎も良いんですね~!隠し味にお酒って、料理上手な感じがしますね!

☆アップを目指して頑張ります!

早速練習してみます♪ありがとうございます!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年05月20日 23:16
■■■全車種標準装備 さん■■■


こんばんは~♪(*´∀`*)

僕は学生の頃、独り暮らししたのがキッカケで

少し料理を作るようになりました!

何とか魚を三枚にも出来ますよ(かなり怪しいですが)

好き嫌いが多いのは、奧さん困りそうですね~!

料理良いですよ♪

是非チャレンジしてみて下さい♪( ̄▽ ̄)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年05月20日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。