2010年07月08日

こんな事ってあるのね。

昨日嫁が実家に帰る前に、僕が食事で困らないようにと

前日の夜に大量の「あんばみしゅ」(豚肉と味噌の炒めたモノ)

をタッパーいっぱいに作ってくれました!


「コレでご飯を炊くだけで大丈夫だね♪」って言う事です。




いつもより生姜が多く入っていて、夏バテ防止の事も考えられていますの~!

しかし、カロリーが高いので食べすぎには注意しないとね!

な~んて思いながらも、食べ過ぎた昨夜・・・(^_^;)


今日はあまり食べないでおこうと思っていると、お婆から電話が・・・

「あんたの大好きなモノ作ったから、仕事終わったら家に寄ってね~!」との事♪

よしよし!これは今夜の「おつまみ」が一品増えるねっ!

って思いながらお婆の家に行くと・・・




頂いたのは、まさかのお婆特製「あんばみしゅ」

しかも、嫁の作ったのに負けず劣らずの量!Σ(゜Д゜)

しかもしかも、油が光ってらっしゃる~!

お婆のは甘めで、恐らく嫁の作ったモノよりハードなカロリーだな( ̄ロ ̄;)




嫁にこの事を話したら、「私も食べたいから残しておいてね♪」って!

恐らく、1つはタッパーまるまる残ってるよ(笑)

傷まないかが心配だなぁ・・・



同じカテゴリー(食べ物。。。)の記事
こんなお正月でした
こんなお正月でした(2014-01-17 18:45)

鶏飯ランチ~
鶏飯ランチ~(2013-07-19 18:33)

島らっきょう~
島らっきょう~(2013-05-31 18:27)

くまもん納豆?
くまもん納豆?(2013-05-26 17:26)


Posted by あごひげ開運法 at 23:52│Comments(6)食べ物。。。
コメント見てみる?
沖縄でいう
『あぶら味噌』みたいな感じかな?
生姜も入っていて、豚肉も入っているんでしょ?
確かにご飯だけで良いですよね。
しかカロリー高そうだね~。
Posted by 全車種標準装備 at 2010年07月09日 11:27
うーーん!これはおいしそうだ!!(^o^)

豚・味噌・しょうが!!!うまさの三大スター!?


それにしても、、すごい量だね!(驚
Posted by 丸いです(゚д゚)先輩! at 2010年07月09日 16:56
 さらに倍! 
カラダも2倍…? にならないでね~

 写メが前のように… 写りが淡くなってると思うのはワタシだけ?
Posted by ちょいなガサガサ at 2010年07月09日 20:11
■■■全車種標準装備 さん■■■


こんち~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

そうです!沖縄の「油味噌」と同じです♪

生姜も豚肉も入っていてまーさん!

でもカロリーはしに高いはず~Σ(゜Д゜)

登山の時には持っていこう(笑)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年08月21日 16:58
■■■丸いです(゚д゚)先輩! さん■■■


こんち~(*´∀`*)ノシ

うまさの3大スター!

上手い事言いますね~( ̄∀ ̄)

味も当然美味いッス!

でもこの量は多すぎ~(`∇´ゞ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年08月21日 16:58
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)ノ

更に倍!カラダも2倍!!って何でですかΣ(゜Д゜)

お腹はやばぁい!

さすがに鋭い!

仕事で穴掘っていたら、ポケットの中砂だらけ( ̄ロ ̄;)

レンズが傷ついてしまいました・・・(泣)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年08月21日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。