2010年09月16日

何歳からおじさんか?

「COBS ONLINE」の『【女性編】お兄さんからおじさんになると思う年齢ランキング』
という記事に、ネット上で嘆き、反論が相次いでいる。

同記事によると、20代の女性551名にアンケートをとった結果、

1位 35歳(23.1%)
2位 40歳(22.3%)
3位 30歳(17.4%)
4位 36歳(6.5%)
5位 37歳、38歳(共に3.5%)

となったという。

この結果がmixiニュースで紹介されたところ、7日8時現在、

1916件もの日記に引用されているほか、ツイッターでも話題となっている。

mixi日記を書いたユーザーのコメントを見てみると「もうおじさんだ(-_-;)」

といったように“おじさん”のレッテルを貼られ落ち込む人も多いなか、

「30代はオッサンになるかかっこいいおじ様になるか分かれ目だと思う」

「このランキングの年齢…低くくない? 近ごろの30代、40代はいいお兄さんが揃ってまっせ!!」

「年とっても、カッコイイ人はカッコイイし。おじさんを年齢で決めたらいかんよ(笑)。

逆に言えば、若い人で残念な奴もいるし」

との反論も多数。

【 Yahooより抜粋 】

何歳からおじさんか?



このランキングによると、僕はもうおじさんだなぁ・・・

20代前半の頃、小学校の近くで仕事をしていたら小学生に

「おじさ~ん!何してるの~?」って大声で言われた事があったなぁ・・・

ま、あの頃から子供の前ではおじさんで良いんだけどね(;´Д`A

甥っ子には、「あごひげ兄ちゃん」って呼ばせますけどねっ!

ちなみにウチのおじさん、おばさんも、○○兄ちゃんとか、○○姉ちゃんって

小さい頃から呼ばされてます( ̄∀ ̄)



同じカテゴリー(思わず。。。)の記事
芋焼酎 三岳!
芋焼酎 三岳!(2013-05-16 17:48)

足の長いゾウ!
足の長いゾウ!(2013-01-19 22:21)

ペロペロな〜ね~
ペロペロな〜ね~(2012-12-20 19:52)

キラキラネーム!
キラキラネーム!(2012-09-15 16:18)


Posted by あごひげ開運法 at 12:11│Comments(12)思わず。。。
コメント見てみる?
誰がオッサンよ!(笑)

ランキング!おもしろいですね。
サタンも(いい意味で)
(゜∇゜)
Posted by 旧具志川市の俺 at 2010年09月16日 18:01
何だか耳が痛いわ~
福山さんだって40代だけど、おじさんというよりは
かっこいいお兄さん!って感じでしょ?
見た目がカッコイイなら オジサンではないんじゃない~?
Posted by エッフェル at 2010年09月16日 19:16
呼んだ?( ̄∀ ̄)

おじさんを自覚して

おじさんにしては若い!とか
おじさん臭くない!とか

に気を付ければいいんだはずよ
おじさん万歳
Posted by けんちゃんおじさん at 2010年09月16日 22:28
こんばんは、あごひご開運法さん・・・(*^_^*)

ワタクシは完璧におっさんです・・・(笑)

たまに知り合いの子供が僕のことを「おじさん、○○」と呼ぶのは
いいのですが・・・

その子のお母さんが
「おじさんじゃないでしょ!おにいさんでしょう?」と
言われると・・・汗

そっちほうが恥ずかしいので否定しています。・・・^_^;
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2010年09月16日 23:10
僕は、従兄弟の娘が同級生。
従兄弟の息子は年上。
でも従兄弟の子供なので、
俺はおじさんにあたる・・・。
小学校の時から、同級生に
おじさんと呼ばれていたな~。
だから今更おじさんと呼ばれても
何とも思わないですね。
Posted by 全車種標準装備 at 2010年09月17日 09:16
もう中学生な姪に「ちゃん付け」で呼ばれている私は、どうしたらいいんでしょう(笑)


おじさん、おばさんを「にーさん、ねーさん」もあれば、
二回りほど年の離れたいとこを「おじさん、おばさん」と呼んでたり、
親戚関係って複雑(笑)
Posted by かよ at 2010年09月17日 22:15
■■■旧具志川市の俺 さん■■■


こんち~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

ねー誰がオッサンやねん!

言ったの誰か?たーやが?(責任逃れ)

面白いランキング、ヤホーでやってたらまた貼りましょうね~!

サタン懐かしいッスよね♪
Posted by あごひげ開運法 at 2010年09月24日 18:02
■■■エッフェルさん■■■


こんち~♪(*´∀`*)

福山さん・・・41歳でしたっけ?42?

ラジオは聞いたこと無いんですが、面白いみたいですね~!

最近は格好いいおじさんが、増えてきていますよね!

お兄さんと呼びましょう( ̄∀ ̄) ニーニー?
Posted by あごひげ開運法 at 2010年09月24日 18:03
■■■けんちゃんおじさん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)ノ″

呼びました(笑)

召喚したみたいで、面白いです(*´∀`)ノ

どーせおじさんだから~!と思わずに、「若くて臭くない」を目標にですね!

万歳!バンザイ!!
Posted by あごひげ開運法 at 2010年09月24日 18:04
■■■ヒロトン(豚) さん■■■


こんち~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ほぅ!パーフェクトおっさんですか?

しかし、おじさんと呼ぶ子供の母親に言い直されると

アファ~ですね(;´Д`A

おじさん→おにいさん・・・体操のお兄さんぐらいですかね?
Posted by あごひげ開運法 at 2010年09月24日 18:04
■■■全車種標準装備 さん■■■


こんち~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

小学生からおじさん・・・

それは免疫がハンパ無いッスな(゚д゚;)

この前の「新婚さんいらっしゃい」に出ていた新郎さん

子供が生まれたが、前の奥さんの子供の孫の方が年上だって・・・

その孫は、赤ちゃんのことなんて呼ぶかねぇ・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2010年09月24日 18:05
■■■かよさん■■■


こんち~(*´ω`*)ノ

かよさんちゃん付けですか?

でも大丈夫!

ウチのおばちゃん達は、姪っ子の僕達へ昔から○○姉ちゃん!って

呼ばせて(笑)いたので、60歳でもお姉ちゃんって呼んでます(*´∀`)ノ

でも、親戚の人の呼び方って、色々と複雑かもね( ̄ω ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2010年09月24日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。