2010年09月27日

変換ミス!

寒くなったと思ったら、また暑い日に戻った一日でしたね。

嫁も鼻をズーズーしてきているので、みなさんもこの時期の体調管理に気を付けましょうね。


さ、今日も慌ただしく1日が過ぎていきました。

週初めで、月末だからパタパタですね。

それでは、昨日ちょっと観たTVの話を書きます。


その話とは、パソコンで打った時の漢字の変換間違い!


変換ミス!


正 「友達以上、恋人以下」を変換し間違って

誤 「友達異常、恋人イカ」!

みんなも変換間違いには気を付けようね~!

(僕に言われたくはないか~!)



同じカテゴリー(思わず。。。)の記事
芋焼酎 三岳!
芋焼酎 三岳!(2013-05-16 17:48)

足の長いゾウ!
足の長いゾウ!(2013-01-19 22:21)

ペロペロな〜ね~
ペロペロな〜ね~(2012-12-20 19:52)

キラキラネーム!
キラキラネーム!(2012-09-15 16:18)


Posted by あごひげ開運法 at 19:36│Comments(6)思わず。。。
コメント見てみる?
あごひげ開運法さん、

はい、気をつけます(笑)。

うちの実家、「ざ行」が「だ行」に自動変換されるため、選挙で残念だった候補者については「断念でした」とおつかれさまメールが飛び交います、一部の間で。←特に、うちの母。
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2010年09月28日 09:03
体調悪そうですが、大丈夫ですか?
無理なさらず、しっかり治して下さい!
さて、漢字の変換で思い出した、親父ネタ!
今度アップしますね!
Posted by 全車種標準装備 at 2010年09月28日 09:33
変換ばっぺー!おもしろいですね♪
(≧∇≦)

「異常はないか調査」が「異常は内科調査」に(笑)
Posted by 旧具志川市の俺 at 2010年09月28日 16:21
■■■国分寺のかとちゃん■■■


こんち~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

「ざ行」が「だ行」に自動変換って面白そ~!

「残念でした」→「断念でした」って、貰った人はハテナ?ですね(;`∀´)

しかもそれが飛び交うとなると、暗号みたいです(笑)

かとちゃんさんは、、「だ行」変換にも、もう慣れてるんでしょうね~!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年10月18日 18:32
■■■全車種標準装備 さん■■■


こんち~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

嫁→息子→嫁 と体調を崩してました。

僕は何でか平気!

お父さんネタ面白かったです( ̄∀ ̄) サイコ~

また思い出したら教えて下さいね♪
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年10月18日 18:32
■■■旧具志川市の俺 さん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)ノ″

変換ばっぺーと言えば、最近では俺さんが良く記事に書いてますね♪

「異常は無いか調査」→「以上鼻烏賊超左」・・・中国語みたい( ̄▽ ̄;)

予想の付かない変換とかすると、テンションがアレして止まりませんわ~!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年10月18日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。