2010年12月14日

テントウ虫?春なの?

昨日今日と暖かな気候・・・

先週は急に寒くなったけど、今週はまた温かくなってます(-"-)

昨日の部屋の温度が25.8度!今日は25.1度!

冬から一気に春かな?

仕事で外に出ると、テントウムシを発見!



やっぱり春みたい(笑)

ナナホシテントウは、久しぶりに見た気がします♪( ̄▽ ̄)


ま~さすがに動きは鈍っているみたいでしたけどね~!
(この後、飛んでいったらガードレールに当たって落ちたので)


明日ぐらいからまた寒波がやってくるみたいなので、

体調管理に気を付けないといけないですね(`ロ´;)

しかし、暑かったり、寒くなったり、暑く戻ったり寒くなったりと

変な気候ですね(-_-;



同じカテゴリー(思わず。。。)の記事
芋焼酎 三岳!
芋焼酎 三岳!(2013-05-16 17:48)

足の長いゾウ!
足の長いゾウ!(2013-01-19 22:21)

ペロペロな〜ね~
ペロペロな〜ね~(2012-12-20 19:52)

キラキラネーム!
キラキラネーム!(2012-09-15 16:18)


Posted by あごひげ開運法 at 18:19│Comments(8)思わず。。。
コメント見てみる?
お久しぶりで~す!(^o^)

ウチの会社、蚊が出ます!!(>_<)

このままだと、半袖でクリスマスしそう!!
Posted by 天使ミルク天使ミルク at 2010年12月14日 19:27
この気温は変ですよねー!
(°□°;)

テントウムシも勘違いしますよ!(笑)
Posted by 旧具志川市の俺 at 2010年12月14日 20:06
 日本が亜熱帯気候になってしまったのでしょうか…
四季があるから日本なのに…
Posted by ちょいなガサガサ at 2010年12月14日 20:11
暑かったすね。
バイク通勤最高ですよ!!
気持ちいいです。
テントウムシも陽気につられて
出てきたんでしょうね。
Posted by 全車種標準装備 at 2010年12月15日 09:26
■■■天使ミルクさん■■■

コメントの返事が遅くなってスイマセンm(_ _)m

12月でも蚊が出るんですね~!

半袖でクリスマスって雰囲気でないな~(;`∀´)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2011年05月06日 18:15
■■■旧具志川市の俺さん■■■

12月に25℃は温かすぎです!

テントウムシも「お?春か?」って出てきたんでしょうかね?

急に温かくなると虫が出てきて大変です(;`∀´)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2011年05月06日 18:16
■■■ちょいなガサガサさん■■■

亜熱帯気候に近づいてますかね~!

海で捕れる魚も、北で南海のモノが上がるって言ってますし・・・

四季がない日本は寂しいです・・・
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2011年05月06日 18:16
■■■全車種標準装備さん■■■

バイク通勤はこれ位が気持ちよさそうですね!

テントウムシぐらいなら良いですが

クワガタやカナブンならバイクの天敵ですかね?

走ってる時に、顔とかに当たると痛そうです・・・
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2011年05月06日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。