2011年06月26日

炊き込み対決!

こんち~!

台風は過ぎ去ったけど、朝から凄い大雨ののほほん島!

ども!あごひげです(*´∀`)ノ

お陰で冷たい風が部屋に入ってきて快適です♪


さて、明日27日はウチのお婆の誕生日です!

87歳、ここ数年ヒザが悪くなってきてますが、まだまだ元気です!

その誕生日のお祝いを、今夜お婆の家に集まってやろうと声を掛け

お昼過ぎから、嫁はその仕込みをしてます。

お寿司と別に、嫁のお婆特製「炊き込みご飯」を持って行こうと

炊飯器と圧力鍋で炊き込み開始!





炊飯器の炊き込みご飯!

ムラ無くキレイに炊けてます( ̄∀ ̄)


続いて圧力鍋の炊き込みご飯!



こちらもふっくら炊けました!

で、食べ比べてみたのですが、同じ分量で同じ味付けにしたのに

圧力鍋で炊いた方が、時間も早くて美味しい!

炊飯器の方は、圧力鍋より少し固い感じがしました・・・

お婆の家に持って行くのは、「圧力鍋の炊き込みご飯」に決めました!


喜んで貰えると良いな~(`∇´ゞ



同じカテゴリー(食べ物。。。)の記事
こんなお正月でした
こんなお正月でした(2014-01-17 18:45)

鶏飯ランチ~
鶏飯ランチ~(2013-07-19 18:33)

島らっきょう~
島らっきょう~(2013-05-31 18:27)

くまもん納豆?
くまもん納豆?(2013-05-26 17:26)


Posted by あごひげ開運法 at 14:55│Comments(12)食べ物。。。
コメント見てみる?
 楽しい会になりそうですね。
おばあさんも大喜びだと思います。
 あごJr もいるしね♪
Posted by ちょいなガサガサ at 2011年06月26日 18:43
同じ材料でも全然違いますね

圧力鍋のほうがおいしそうです

お婆ちゃんもきっと喜びますね
(*^^*)
Posted by ビール猫 at 2011年06月26日 21:23
あごひげさんのおばあさん87歳おめでとうございます

明日ひーぷーさんにんーんーお願いした方がいいんじゃないですか?


炊き込みご飯どちらもおいしそうですね、どっちかというと僕は固めが好きですね


おばあさんはあごひげさん達の気持ちにとっても喜んでますよ、絶対に
Posted by わんのとぅじはラオウわんのとぅじはラオウ at 2011年06月26日 22:27
どっちもうまそうです!

お婆ちゃんには、柔らかいほうがいいですね!

誕生日おめでとうございます!
Posted by 旧具志川市の俺 at 2011年06月27日 00:21
87歳すごいです。

あやからせてください(*^_^*)

今日はお祝いですね~
Posted by 永久欠番背番号九番 at 2011年06月27日 08:28
あごひげ開運法さん、

おばあちゃんのお誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)

圧力鍋、いいコト知りました。ウチの実家には、35年前位に買った吉岡鍋というのがあります。どっから来たのかなー( ̄▽ ̄)
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2011年06月27日 20:49
■■■ちょいなガサガサさん■■■


みんなに喜んで貰おうと、仕込みました(嫁がですけど)

余っても、次の日に食べられるから良いかな?とね。

ウチの息子はお婆の名前を一文字貰っているので

僕が言うのも何ですが、溺愛されてますよ( ̄∀ ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2011年08月01日 19:39
■■■ビール猫さん■■■


同じ分量と材料でも違う物ですね~!

圧力鍋の方がモッチリしていて、美味しかったです♪

お婆も喜んでくれました(`∇´ゞ
Posted by あごひげ開運法 at 2011年08月01日 19:39
■■■わんのとぅじはラオウさん■■■


ありがとうございます!

あーてぃーさーじにメールするの忘れてた(TAT)

固めが好きなラオウ旦那さんには、炊飯器のが合いそうですね♪

お婆は少し歯が弱いので柔らかい方が良いかな~と思いまして!
Posted by あごひげ開運法 at 2011年08月01日 19:39
■■■旧具志川市の俺さん■■■


やっぱりそうですよね~!

お婆には柔らかい方が食べやすいと思いまして(`∇´ゞ

まだ若い僕らは少し固いぐらいで丁度良いですわ。

どちらも美味しかったんですよ♪
Posted by あごひげ開運法 at 2011年08月01日 19:40
■■■永久欠番背番号九番さん■■■


87歳ですが、まだまだ元気ですし

もっと長生きして欲しいです!

みんなでお祝いして嬉しかったですよ(*´∀`)ノ
Posted by あごひげ開運法 at 2011年08月01日 19:40
■■■国分寺のかとちゃん■■■


ありがとうございます!

圧力鍋の方が炊飯器より良かったです!

早くて柔らかくて、味もしっかりと浸みていましたし!

吉岡鍋?35年前の鍋があるとはさすがですね~!
Posted by あごひげ開運法 at 2011年08月01日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。