2012年08月09日

明太子焼きそばうまい!

こんばんわいど~!

早速今日のアンケー島!

「県産卵を意識して買っていますか?」

A 「はい!」   B 「いいえ!」

アンサーはB!特に意識してないですね~

ども!あごひげです( ̄∀ ̄)

値段重視!あとはサイズかな?


~+~+~+~


買い物に行くと、「明太子焼きそば」と言う聞きなれないモノが売っていました。

値段も3食入りで148円と安かったので、買い!

帰ってから早速調理開始!

エノキとシメジを炒め、その上に麺を入れてから水を入れて蓋をして蒸し焼きにすること数分・・・

麺がほぐれてきたら、粉末を入れ全体に味が馴染むようにかき混ぜてお皿に盛りつけ!

植えてある大葉を数枚刻んで乗せたら出来上がり!!




これはうまし!

きざみ海苔も絶対に合うだろうな~

もっと買っておけば良かったな(-ω-)


あ、写真のは3人前の「調理例」です(・ω・)




同じカテゴリー(食べ物。。。)の記事
こんなお正月でした
こんなお正月でした(2014-01-17 18:45)

鶏飯ランチ~
鶏飯ランチ~(2013-07-19 18:33)

島らっきょう~
島らっきょう~(2013-05-31 18:27)

くまもん納豆?
くまもん納豆?(2013-05-26 17:26)


Posted by あごひげ開運法 at 23:30│Comments(8)食べ物。。。
コメント見てみる?
こんばんは(^o^)/

明太子焼きそば
旨そう!
でも三人前は多すぎるな~・・・
ビールと一緒なら食べられるかも(笑)

こっちにもあるのかな?
探してみます
Posted by はちべぇ at 2012年08月10日 01:05
美味しそう~\(^o^)/

明太子パスタの様な感じですかねぇ~?

ん? 大葉を植えてる?
良いですねぇ~♪
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2012年08月10日 12:42
 ビールは欠かせないね♪

 1食で、3人前… 
Posted by ちょいなガサガサ at 2012年08月10日 19:54
140円をアレンジしてこんなにご馳走になるなんて最高ですね。

とても美味しそうです!

ビールに絶対合う!!
(^^)b
Posted by ビール猫 at 2012年08月12日 21:37
■■■はちべぇさん■■■


パスタならぬ焼きそばってところがお手軽!

3人前で他のおかずやご飯は無し!

パスタだとビールとは一緒に食べないのに

焼きそばだとツマミだ!不思議(;゚д゚)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2012年08月14日 00:14
■■■ちょっと変わった帯屋さん■■■


明太子パスタの焼きそば版!

ズバリこれですね~(*´∀`)

大葉はプランターで育てていますよ~

ゴーヤーに絡まれています(笑)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2012年08月14日 00:14
■■■ちょいなガサガサさん■■■


ビールとパスタは無しですが

焼きそばとはピッタリ!

3人前の1品のみです・・・

本当は3品ぐらい作らないといけないんですけどね~
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2012年08月14日 00:14
■■■ビール猫さん■■■


男料理で申し訳ない(-ω-)

でも、「簡単に美味しく」がモットーなので

こんな感じです!

ビールに合いますが、3人前は辞めておいた方が良いですよ(笑)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2012年08月14日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。