2008年06月06日

カーステ。


この前のラジオ沖縄で、『車にTVは付いているか?』というアンケートをしていた。


僕の車にはTVもカーナビも付いていない。

カーステレオは付いてますが、CDの所が壊れていて

テープかラジオの2種類しか聴けません。

テープは一本しかないので、もっぱらラジオを聴いています!

去年買ったウォークマンが、聴けるカーステレオもあるらしいのですが

そんな何万円もするモノ買えませんし!


そこで今のカーステレオで、何とかウォークマンを聴けるようなモノは何か無いか?

と思いホームセンターへ行って見ました。


わりとアッサリ見つかりました!

SEIWAのカセットアダプター!「カーステレオで聴ける」 (i-Pod対応) 約1500円







本当に最近は色んなモノが出ているな~!

でも、今回は購入しませんでした!


しばらくは、今まで通りのラジオ生活してます( ̄m ̄)



タグ :ラジオ。

同じカテゴリー(ラジオ沖縄。)の記事
ニュース色々だね。
ニュース色々だね。(2011-05-16 20:19)

ゆたしく!
ゆたしく!(2011-04-22 20:18)

ステッカー発見!
ステッカー発見!(2010-09-04 09:26)

ひーぷーさん?
ひーぷーさん?(2010-07-28 19:02)

ROKカレンダー!
ROKカレンダー!(2009-12-23 19:59)

パラリラ~♪
パラリラ~♪(2009-12-18 18:23)


Posted by あごひげ開運法 at 17:56│Comments(22)ラジオ沖縄。
コメント見てみる?
こんばんは!
こっちはしとしと雨降ってますが
そちらはどうですか?

そうなのよね~
電化製品は日々進化して
便利な物がたくさんあるみたいだけど
使いこなせないさ~
ウォークマンも今スティック状のが
売られてるよね!

携帯も半分以上機能使ってないな~

娘達は携帯のSDから
コンポで音楽聴いてるけど
わけわからん(笑)
Posted by まちゃこ at 2008年06月06日 19:08
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

へぇ~~~~いろんな物でてるねヽ(=´▽`=)ノ

ガールも車に【 TV 】    ( ̄ *) ほしい~~~~

ガールもラジオ聴いてます!!
だから、最近CD聞かないから大変ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

カラオケが・・・・・・歌えません☆ ̄(>。☆)イテェ
Posted by ガール☆彡 at 2008年06月06日 19:21
私の車は純正でカーナビがついてますが、テレビのやり方がわかりません。
説明書読むのがめんどくさいので、カーナビ専用!

これでいいの! 車にテレビは危ないよ~
Posted by ちょいなガサガサちょいなガサガサ at 2008年06月06日 21:39
その画像のような奴、うちの兄貴が大学自体に使ってましたよ。私は……使うこともなかったなあ。
車内ではPodcastを聞かないと!(笑)
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年06月06日 23:08
■■■まちゃこさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

こちらもシトシトと降ってます( ̄∧ ̄)
どうやら夜中には、大雨みたいです(;´Д`)

電化製品は日々進化していて、まったく着いていけません(;´Д`)
ウォークマンは去年のクリスマス&誕生日に、嫁に買ってもらいました!
ダウンロードすれば、動画も見れる優れものらしい( ̄m ̄)

携帯なんて、解からなかったら説明書読むようにしてます(`Д´)=3
最近は、マイクロSDって言うのもあるらしいですね!高いけど・・・(ノд<。)゜。
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月07日 00:44
■■■ガール☆彡さん■■■


こんばんは~(*´∀`)ノ

僕は車にTVいらないかな!
だって普通に運転手だし、車でTV観るなら家でゆっくり観たい人だからね( ̄m ̄)

そーなんだよねぇぇぇ!?
CD聴かなくなると、新曲覚えにくくなるからカラオケで困っちゃう( ̄Д ̄;;

懐メロ専用です( ̄m ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月07日 00:44
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんばんは~(≧∀≦)ノ

お~純正カーナビですか?いいなぁ~僕のは着いてなかったから( ̄Д ̄;;
カーナビは徳之島で使うと面白いですよ( *´艸`)目印が少なくて(笑)

説明書を読むのは大変ですよね( ̄Д ̄;;
僕も解らなくなったら説明書を読みますね!初めから読む気にはなりません。

車に乗りながらのテレビは危ないですよね!僕は出来ません(`Д´)ノ
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月07日 00:45
■■■BusQuizさん■■■


こんばんは~(≧Д≦)ノ

ミスターのお兄さん・・・て事は十年以上前かな?
その時から色々なモノがあったんですね ̄Д ̄)スゴイ

ミスターは、モノレールとかバスで、Podcastを聞いているんですよね!
僕もゆっくり聴きたいけど、僕の通勤時間は短いからなぁ・・・。
だから、ウォーキングの時とかによく聴きますね ̄Д ̄)ハハハ
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月07日 00:45
私のはTVどころか、ナビもステレオもついていませんよー。運転免許とりたての頃、最初の車にはカセットテープが聞ける機能がついていたので、いつもNHKの英会話を聞いていましたよー。


子供達がいる家庭だとTV付きは重宝するかもしれませんね。
でも、今のまんまのラジオで満足しているのであれば他に機能を足す必要はないと思います。衝動買いしなくて良かったですね。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年06月07日 00:50
■■■ゆぐりはいから~さん■■■


おはにちばんは~い来週のサザ○さんは~?

はいから~さんの車にはナビもステレオも着いて無いんですか?
運転免許取りたての頃から、英会話の勉強していたんですね( *´艸`)

あ~そうか!子供がTV見るのか( ̄Д ̄;;
僕は車の中では、TVを見せないようにしよう~Σ(´Д`lll)

衝動買いはしなくて良かったと今は思います(≧∀≦)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月07日 01:29
自分はカーステでケータイのフル着流してるよ(^O^)/
最近はPCからケータイにも曲いれれるから便利さぁo(^-^)o
そのまま会話もできるし(*^-^)b
Posted by グリオ海賊団 at 2008年06月07日 05:16
おはようございます。
今、大雨降ってますよ~台風みたいです。

私の車はAM,FMラジオとMDチェンジャーついてます。
だいたいMDチェンジャー聞いてますね。
i-Pod買いたいな♪
Posted by ぶち。 at 2008年06月07日 07:54
ラジオ沖縄オンリ~
Posted by くわがな at 2008年06月07日 08:22
ちゃーす!自分はCD&MDで浜田省吾から新曲、はたまたラジオまで気分によって楽しんでますよー
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2008年06月07日 09:03
おはYOっす(^0^)/

自分は朝早くからガンガン曲かけて出勤です♪

気分で変えますが・・・

ちなみに最近はHIPHOPです(朝の6時半から)

そのうちTV欲しいな~♪
Posted by MADE IN 城間 at 2008年06月07日 10:18
■■■グリオ海賊団さん■■■


こんち~(_´Д`)ノ~~

グリオさんは電気とかにも強そうな気がする( ̄m ̄)j

最近はPCから曲をケータイに?僕はやったこと無いな~Σ(´Д`lll)

会話もそのまま出来るんだ?スゴイねΣ(`□´/)/
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月07日 13:29
■■■ぶち。さん■■■


こんち~(≧ω≦)ノ

こちらも大雨です~台風みたいに風ビュービューですΣ(´Д`lll)
来ました!MDチェンジャ~ ̄Д ̄)カッケ~
ちなみに、チェンジャ~の中にMDは何枚ぐらい入るんですか?

i-podは僕も悩みました!買ったらどんなか教えて下さい( ̄m ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月07日 13:30
■■■くわがなさん■■■


こんち~o(^▽^)o

サスガくわがなさん!!
ラジオ沖縄オンリーなんですね ̄Д ̄)オトコハダマッテ

ん?ちえちゃんブログの見た時は演出でした?
曲の趣味も良さそうですね( ̄m ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月07日 13:30
■■■よんなーがさがさ~さん■■■


こんち~(≧◇≦)ノ

よんなーさんはやっぱり浜田省吾が好きなんですね♪
新曲のチェックも怠らないんですか?スゲー( ̄m ̄)
僕はサボリがち・・・。

気分によって変えるのは良いですよね!

僕もAMとFMを気分によって変えてます(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月07日 13:30
■■■MADE IN 城間さん■■■


KOんち~(*^Д^*)ノ

城間さんは朝からガンガンですか~(_´Д`)ノ~~

僕はよく二日酔いで頭がガンガンです(笑)

朝の6時半からヒップホップですか?ノリノリですね!

TVは僕は部屋に欲しいです!地デジ対応のヤツが( ̄m ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月07日 13:31
こんにちわ!!

私もラジオ派・・・
テープは聞けるけど・・・CDは無しです。

ドライブなんてしないし
まっ・・・いいっかっ という感じ です
Posted by べたっこべたっこ at 2008年06月07日 16:43
■■■べたっこさん■■■


こんち~ヾ(´∇`)ノ♪

べたっこさんもラジオ派なんですね!しかもCD無し・・・。
僕とほとんど同じ状態なんですね~(;´Д`)

ドライブあまりしないんですか?
まっ・・・いいっかって( ̄m ̄)

僕はよくドライブに行きますね♪無人市場をハシゴします(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月07日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。